« 開花 | トップページ | 花見&お土産 »

2015/03/28

スネークボード&馬刺し

今日はかずと航空公園まで遊びにきました。

スネークボードがやりたいと言うので持ってきたのですが、だいぶ上手になりました。
好きだと何でも早く覚えるもんですね。

Ca3f1817_320x240


ちょうどフリーマーケットもやっていたので、ブラブラとのぞき見しながらのんびり楽しみました。
DVDでグーニーズを売り出していた人がいて、どうしようかなと1周して戻ってきたら、もうありませんでした・・・
うー、買っとけば良かった。

ちなみに僕が中学生くらいの時の映画で、当時のレーザーディスクで何回も見ました。
懐かしい。


夜は先日九州の友人からお土産でもらった馬刺しをいただきました。

Ca3f1818_320x240


我が家では焼肉の時は生肉用の箸と食べる用の箸を分け、生肉との接触をしないようにしていたので、子供たちにとっては生肉の刺身は衝撃だったようです。
日本では馬肉のみ生食用の肉が流通しています。
説明して何とか?納得してもらいました。

さっぱりした味わいでしたが、コクはあって生姜醤油+にんにく醤油に合います。
かずはかなりお気に入った様子でたくさん食べていました。


なお、くれぐれも牛、豚、鶏の生肉は食べないよう注意はしておきました。
僕も過去1回苦しい思いをしたからねー。
美味しいものには毒がある!?

|

« 開花 | トップページ | 花見&お土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開花 | トップページ | 花見&お土産 »