« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015/02/28

バッテリー交換

長らく使っていた車のバッテリーが寿命になりました。
ガソリンスタンドでも、カーショップでも、「もうすぐ換えてください」と言われてしまいました。

バッテリーは高いのになー・・・

で、いろいろ考えた結果、パナソニックの”カオス”にしました。

Ca3f1808_320x240


ブルーバッテリー。
なんかかっこいい・・・
かずと一緒に交換に行って、二人で感動しました。

エンジン始動。

スムーズな感じがします。


ただ、奥様に先に相談していなかったので、とても怒られました。
だって、月末で安くしてくれるし、さらに割引してくれるし、ポイント5倍だし・・・

ごめんなさい。

| | コメント (0)

2015/02/22

1ヶ月

たくが短期留学に出て1ヶ月が経ちました。
なんかあっと言う間だなー。

毎日、「何してるのかなー?」ってみんなで話したりしてますが、自然豊かな土地で頑張っているんだろうなと思います。
日常会話は少しは上達したかもね。


かずは英検4級に落っこちちゃったけど、我が家では英語をマスターすべく?ふうもかずも頑張ってます。


たくが戻ってきたら、先生してもらおう。
うん、それがいい。

あと1ヶ月とちょっと。
それも早く過ぎちゃうきがします。

| | コメント (0)

2015/02/14

バスケット大会!

今日は久々に会社内のバスケット大会があり、参加してきました。

ただ、朝8時50分集合・・・
家から2時間かかるのに・・・

というわけで、朝は6時30分に出発しました。


前の日は仕事の懇親会もあり、帰りが遅かったので、起きるだけでも辛い。
あんまり体には良くなさそうな感じです。

でも、久々に体を動かすのは楽しいですね。
ちっとも体は言うことをきかないけど、一生懸命走って、楽しかったです。
かずも一緒に行ったので、少し試合に出ましたが、なかなかボールに触れず。


試合後は会社の食堂で大懇親会です。
かずが、「超豪華!」と喜んでました。

午後はかずの水泳があったので、早々に退出しましたが、とても楽しい1日でした。
帰りはかずご希望の特急列車で帰りました。

懇親会のビールとお菓子を少し持たせてもらったので、のんびりくつろげました。


次回は体を鍛えてバスケも懇親会も楽しめるといいな。

| | コメント (0)

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデー。
毎年の一大イベントですな。

今年もふうが手作りクッキーをくれました。
きれいに作ってます。

Ca3f1802_320x240


今日はバスケット大会があって、朝早く出発したのですが、それに合わせてテーブルにクッキーと手紙が置いてありました。
感激。

僕の友人にも作ってくれていたので、バスケ大会で渡してきました。


今年は奥様とふうの他、職場の方からもいただき、嬉しい限りです。
ありがとー!

| | コメント (0)

2015/02/11

水泳大会

今日は都内でかずの水泳大会の応援に行ってきました。
ふうはテスト勉強とバレエがあるので別行動になりました。

毎度ですが、朝6時過ぎに集合。
早い・・・

でも、こういうときはしっかり起きるかず。
たいしたものです。


今日は自由形リレー、50m自由形、50m平泳ぎに出場します。

自由形リレーは一番手で登場。
25mずつ4人で泳ぎます。
かずは珍しく?一番で次の子にバトンタッチ!
おお、応援も盛り上がります。
最後は他のチームに抜かれ、3位になりました。
みんな頑張りました。


次は50m平泳ぎ。
いつも根拠のない自信のある種目です。
ん?そんな人がもう一人家にいたな・・・どこだっけ?
白いキャップで気合も入ります。

Pic_0536_320x180


でも、スタートするとなかなかいいペースで泳ぎ、51秒52でゴールしました。
昨年は1分かかっていたので、この1年でだいぶ速くなりました。

そして50m自由形。
こちらも飛び込みから良い感じです。
これも昨年の成績49秒よりかなり躍進して41秒88。

どちらも自己ベストになりました。


他にも速い子はいっぱいいますが、自分の記録を伸ばせたのは頑張ってきた結果ですね。
また来月の大会も少しでも自分を伸ばしていこう!

Ca3f1795_320x240


| | コメント (0)

長いような短いような

今日でたくがオーストラリアに行って20日が経ちました。

あっと言う間の20日のような気もします。
まだあと2ヶ月弱の留学になるので、もうしばらくは寂しいです。


たくは受験などもあり、一人部屋を与えていたので、今はもぬけの殻で静かです。
最初のうちはかずが一人で寝ていましたが、ふうの部屋へ戻ってきました。

一人いないと騒々しさが半分以上なくなった気がします。


今日は何してるかなー、とかみんなで話して元気に頑張っているたくのことを思ってます。
帰ってきたら1日話をしても足りないくらいだろうなー。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »