« 所沢シティマラソン | トップページ | クリスマスパーティ »

2014/12/14

もちつき

今日は自治会のもちつき大会がありました。

たくとふうはダンスのレッスンを受けている教室でクリスマスパーティがあるため、そちらへ行っていたので僕とかずの二人で参加しました。
お昼前に行ったのですが、すでにたくさんの人が来ていました。

つきたてのお餅、あったかい豚汁、おにぎりが用意されていました。
とても美味しかったです。

Ca3f0206_320x240


途中で僕も餅つきに加わりましたが、いつやっても餅つきは疲れます。
ベテランのおじさんたちは朝からお疲れ様ですね。

首都圏だと近隣の関係が希薄になりがちですが、こういう地域の行事は顔合わせにちょうど良いです。
いつかはお手伝いを・・・と思いつつ、なかなか入り込むのも決断がいります。


準備いただいた方々、ほんとにありがとうございます。

|

« 所沢シティマラソン | トップページ | クリスマスパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 所沢シティマラソン | トップページ | クリスマスパーティ »