« スポーツチャンバラin川越 | トップページ | もちつき »

2014/12/07

所沢シティマラソン

今年も所沢シティマラソンに出場してきました。
毎年、朝が早く寒いのですが、奥様を除いてみんなで走ります。
今年は僕とたくが5km、かずがファミリーの部2.3kmにエントリーしました。

しかし、今年はふうの校外テストと重なってしまい、ふうだけ不参加になってしまいました。
走る気満々だったので、とても残念がっていました。
走り終えたときはすごい疲れたって言うのに不思議だね。


5kmのスタートは9時5分だったので僕とたくは二人先に会場入りしました。
まだ日陰が多くて寒い・・・
ヒザが痛くならないといいな。
たくも気合が入っているんだか、ないんだか。
まあ頑張りましょう。

Ca3f0204_320x240


先にスタートするハーフの部の人たちがドーム内で準備しています。
よーし、だんだん気合が入ってきた。

Ca3f0205_320x240


まずはおにぎり食べて、軽く腹ごしらえです。
たくは豚汁欲しいとか、もっと食べるとか言ってます。
気持ち悪くなるからやめたほうがいいよ。


春の10km対決に続いて、今回も同時スタートでたくと走りました。
3kmくらいまで一緒に走っていましたが、あとは徐々にたくに置いていかれちゃいました。
結果は、僕が25分37秒、たくが25分8秒でした。

むむ、僕はまあいいとして、たくは平凡なタイムだな・・・
前回よりだいぶタイム落としてるし、もうちょっと自分追い込めるのにねー。

でも、この後ダンスのレッスンがあるので、まあその辺も考えてのことでしょう。


しばらくして、奥様とかずが到着。
次はファミリーの部を走ります。
ちょっと前に学校のペース走で頑張っていたので、かずはそこそこ走れるかなと思ってましたが、いやいやとんでもないことになりました。

たぶん速いだろうと思い、前の方に並んでスタートしました。

最初はちょっと団子状態でしたが、徐々にばらけるとスピードアップ。
折り返しを5分弱で通過しました。
で、戻りは少し上り坂でバテるかなと思ってたら、割とすいすい走っていきます。
結果は・・・僕がちょっと遅れたので計測できませんでしたが、僕の時計で10分1秒。
たぶん30秒くらい前を走っていたので、9分30秒くらいでゴールしていました。
いやー、だいぶ早くなったし、体力もついてきたな。

奥様曰く、かずより速いお友達が10番以内で戻ってきたのを見てたら、すぐにかずもやってきたのでびっくりしたとか。
確かに速いほうだったと思います。


今日は子供たち二人に置いてかれてしまいましたが、体力の向上が見られたので嬉しいですね。
たくはもうちょっと全力出してもいい気はしますが。

次は僕もタイムをあげられるよう頑張るぞー。

|

« スポーツチャンバラin川越 | トップページ | もちつき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツチャンバラin川越 | トップページ | もちつき »