« 川越市民駅伝大会 | トップページ | クリスマスケーキ »

2014/12/23

おいも!

市からかず宛てにおいもの詰め合わせが届きました。

かずが夏の電気料金削減に取り組んだ結果、大幅に電気使用量を削減できたので、応募したら当選しました。
いや、電気も安く済んで、おいもももらえるなんてすごいね!

Ca3f0222_320x240


ちょっと前に届いていたので、奥様が少し近所へお裾分けしましたが、それでもたくさん入っていました。

今夏は2週間電気使用量の記録をつけ、7月~9月の電気使用量が10%以上削減できたら応募できるというものでした。
我が家は23%の削減に成功しました。

部屋の電気がついていたら消す、エアコンは設定温度を上げて、扇風機と団扇を併用する、など暑さ対策をしてきました。
かずのチェックの厳しいこと。


これで電気の大切さも分かったかな?
夏だけでなく、いつも節約して、エコ生活をしましょう。

|

« 川越市民駅伝大会 | トップページ | クリスマスケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川越市民駅伝大会 | トップページ | クリスマスケーキ »