« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/30

スポーツチャンバラin川越

今日はかずと川越で開催されたスポーツチャンバラ大会に参加してきました。

自分の剣を買ってから、かなりヤル気のかず。
強さはあまり変わっていませんが・・・


試合はいつも通り、基本動作、小太刀、長剣・・・と進んでいきます。

まずは基本動作ですが、いつも初戦で負けるかずですが、今日は1回目を勝ちました。
かずもガッツポーズ。
次で負けちゃいましたが、少しは進歩したのかな。

小太刀、長剣ではすぐ負けてしまいましたが、何でも勝ちたいと思って真剣に取り組むのは良いことです。
次の大会を期待しているよ!

Pic_0505_320x180


Ca3f0203_320x240

| | コメント (0)

2014/11/29

豊橋カレーうどん

週末は名古屋に仕事で出張に来ていました。
仕事が終わった後は豊橋で途中下車して友人を訪ねてきました。

いやー、久しぶりに飲んで、歌って楽しい再会を果たしてきました。


で、土曜にゆっくり帰ることにしたのですが、豊橋で食べたいと思っていたのは”豊橋カレーうどん”です。
前回、仕事で来たときも食べましたが、今回は別のお店を試してみることにしました。

今回入ったお店は”勢川”というお店です。

Ca3f0202_320x240


ほどよい辛さのカレーうどんにちくわとうずらの天ぷらが乗っていました。
これがちょうどカレーに合っていて美味しかったです。
辛味も追加できたのですが、辛いのが苦手な僕はノーマルなままでいただきました。


次はいつ来るか分かりませんが、またカレーうどん食べたいな。

| | コメント (0)

2014/11/24

ミニ四駆

今日はかずにあげた誕生日プレゼントのミニ四駆を走らせに行ってきました。
近所に大きめのコースがあったのですが、閉店によりなくなってしまったので、ふじみ野市まで行ってきました。

小さな個人店ではありましたが、専用のコースと工作室があり、その場で調整しながら走らせることができます。

まずはノーマルな状態で走らせてみました。
まあ、そこそこ速いですね。
プレゼントしてからちゃんと走らせていなかったので、かずは大喜びでした。

せっかくなので、今日はガイドローラーの変更とポールを取り付けました。
普段はあまり見ない真剣なかず。
遊びだけどいいね。

Ca3f0201_320x240


早くなったかは分かりませんが、なんとなく安定性が増した気がします。

改造方法を調べてまた来ようね。

| | コメント (0)

2014/11/19

お誕生日

今日はかずの10歳の誕生日。

おめでとう!

Cimg1750_320x240


Cimg1751_320x240


最近は2分の1成人式とかあって、10歳でのイベントが増えました。
世間ではいろいろと議論があるようですが・・・
僕個人としては子供が気づくために、大人が仕掛けをかけ過ぎのような気もします。
ただのお祭りで終わっているのでは?


それはさておき、かずもようやく高学年の仲間入りになります。
まだまだ幼いところもありますが、少しずつ成長していますね。

| | コメント (0)

2014/11/09

彩の国 食と農林業のドリームフェスタ

今日はかずのトレーニングと僕の減量を兼ねて、航空公園までジョギングに行きました。
毎度、足が痛いとか疲れてるとかで、なかなか体力作りしないなー。

でも、なんだかんだと言いながら、うまく引っ張り出して走ってきました。


と、航空公園に到着してみると、何やらイベントをやってました。
これは公園内は走れないな。

埼玉の農産物や林業を紹介するドリームフェスタが開催されていました。

Ca3f0197_320x240


ひよことのふれあいコーナーもありました。
子供たちには大人気です。

Ca3f0196_320x240


野菜、木工品の販売や試食コーナーがあって、ぐるっと回ったらいつの間にか手にはたくさんの荷物とパンフレットが・・・
野菜ルーレット?では、かずがじゃがいも”インカのめざめ”、僕は豆苗が当たりました。
なぜか学校給食のコーナーもあって、うどんを6玉分購入。
200円と安かったのですが、ずいぶんと重くなりました。

結局、荷物が多すぎて、電車に乗って帰ってきました。


最後に駅についたらパルコでもイベントをやっていました。
ちょこっと寄ってみたら、防災のイベント。
消防車がきていました。

Ca3f0198_320x240


何だか中途半端なトレーニングでした。
遊びに行ったみたい。

| | コメント (0)

2014/11/08

ガス展

近所のガス会社でイベントがあったのでかずと行って来ました。
曇っていて少し寒かったのですが、展示会場に入るとガスヒーターがついていて暖かい。

床暖房の展示もあって、暖かい・・・


ガスっていいね。


と、展示はそこそこにして、イベント会場へ行きました。
飲食のお店とゲームがあって、大勢の人で賑わってました。
どれも列が長かったのですが、フランクフルトとチュロスを購入。
1本100円とお手ごろで美味しい。

Ca3f0191_320x240


かずはドキドキシーソーゲームに挑戦。
これがけっこう難しいみたいで、すぐにボールが落ちちゃいます。
でも、係りの人がすぐに拾って、元の場所へボールを戻してくれました。
気配りありがとうございます。

Ca3f0190_320x240


こういう感謝祭は楽しくていいですね。

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »