« 世界のビール祭り | トップページ | 音楽会 »

2014/10/08

皆既月食

今日は久々の天体ショーがありました。
皆既月食です。

家でゆっくり見たいなー、と思ってましたが、仕事がなかなか終わらず・・・
結局会社の屋上で見ることになりました。

でも、かえってビルの屋上は高いので見やすかったかも知れません。

Ca3f0145_320x240


徐々に左下方向から影が入ってきました。
幻想的な天体ショーの始まりです。

Ca3f0146_320x240


だいぶ欠けてきました。
でも、写真にはうまく写りませn。

Ca3f0147_320x240


もうあと一息です。
少し雲がかかっていましたが、見られて良かった。
で、ちょうど仕事も終わり、家に帰ってきたら、今度は月が現れてくるところでした。

Ca3f0148_320x240


天体ショーはロマンチックでいいですね。
地球の存在がちっぽけに思えます。
と、ちょっと感傷的になる夜でした。

|

« 世界のビール祭り | トップページ | 音楽会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界のビール祭り | トップページ | 音楽会 »