« 秋祭り | トップページ | 初欧州へ出発! »

2014/10/19

水泳ときどき茶会のち水泳

今日はかずのお友達と朝から市営プールに遊びにきました。
開始時間に合わせて入るため、朝からお友達をお迎えに行き、そしてプールへ向かいました。

9時からの開始前に到着。
まだ誰も着てないので一番乗り!

・・・と思ったら、10時開始でした・・・


ががーーん。


どうしようか?
ここにはプールしかないし。。

仕方がないので近くの公園へ出かけました。
ここも何もないのですが、ボーっと待っているよりはいいかな。

と、行ってみると何やら催しがあるようです。
警備の人もいるし、人が少しずつ集まっている感じです。


行ってみると大お茶会をやっていました。

Ca3f0154_320x240


Ca3f0155_320x240


いろんな流派や学校が参加していました。
よく晴れていたので素晴らしい茶会になっていました。
すでにお手前が始まっていて、お客さんもきていました。

昔、お茶をかじった身としてはとても気になりましたが、ここはプールが優先なので・・・
会場をプラっと散策して戻ってきました。
来年はちょっと参加してみるかな。


かずとお友達はプールで楽しそうに泳いでました。
のんびりした1日だったねー。

|

« 秋祭り | トップページ | 初欧州へ出発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋祭り | トップページ | 初欧州へ出発! »