« 皆既月食 | トップページ | 秋祭り »

2014/10/12

音楽会

今日はふうが何やら発表会とかで近くの公民館へ出かけていきました。

何の発表なのか聞いても、本人もあまり知らず・・・
そんなもんでいいのか?


午後かららしかったので奥様とかずと3人で見に行きました。
公民館では地域の音楽祭として開催していて、ふうの学校からコーラス部と近くの高校から吹奏楽部とダンス部がきていました。
着いた時にちょうど始まっていたので、慌てて会場入りしました。
ふう、危ない。

今日は普段歌うような難しい歌ではなく、”ふるさと”など耳慣れた曲だったので、みんな楽しそうに聞いていました。


でも、今日のふうは指揮者だったので歌う姿は見られませんでした。
なんで指揮者だったんだろ?

Pic_0497_320x180


話はちょこっと変わりますが、こういう文化的な活動には女の子ばかりで男の子がいない・・・
僕も同じ年代でやろうとは思わなかったけど、せっかくの垣根のない活動なんだから男女いたらいいのになとちょこっと思いました。
ちょっと独り言でした。

|

« 皆既月食 | トップページ | 秋祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆既月食 | トップページ | 秋祭り »