« 水泳ときどき茶会のち水泳 | トップページ | 欧州2日目inパリ »

2014/10/26

初欧州へ出発!

突然ですが、今日から海外出張です。

食品関係の会社が集まって、欧州の工場や関係機関へ視察へ行くというものです。
今回は運よく(?)僕が選出され、行ってくることになりました。


ということで、今回は欧州旅・・・もとい出張を日を追ってアップしていきたいと思います。


まずは朝に成田空港へ集合です。
そういえばここはずいぶん昔の中国出張以来です。

Cimg1206_320x240


とても広くて旅行会社の案内がないと迷います。
今回は20名ほどの参加者がいたので、すぐに合流できてほっとしました。

乗るのはフィンランド航空機で、ヘルシンキを経由してまずはスイスに入ります。

Cimg1208_320x240


割と小さい飛行機だな、燃料大丈夫かな?とか心配しながら搭乗。
いよいよ9日間の欧州への旅へ出発です!

座席は残念ながらエコノミーだったので、一緒に行く人たちと肩を並べながらわいわいと空の旅を楽しみました。
ヘルシンキまで約10時間、そこから乗り換えてジュネーブまで約3時間。
かなりの長旅です。
で、やっぱり楽しみは食事。

Cimg1213_320x240


なかなか豪華な機内食でした。
食事のお供はやっぱりビール。

Cimg1211_320x240


Cimg1214_320x240


ちょっと狭いけど食事は楽しめました。
行くときは時差が8時間あるので、寝てしまうと現地で寝られなくなると聞いていたので、頑張って寝ないようにしました。
映画2本とひたすらゲームで時間を過ごしました。
これはちょっと辛かったです。


無事、ヘルシンキに到着しましたが、トランジットのタイムリミットは約50分!
駆け足で次の飛行機に乗り込みます。
せっかくのフィンランド、ほとんど滞在せず・・・

次の飛行機で夕方の軽食をとりました。

Cimg1219_320x240


ワンプレートになってちょっと軽めです。
味もヨーロッパぽくなりました。

Cimg1225_320x240


そとは山岳地帯。
アルプスの山々でしょうか、切り立った山が連なっています。
んー、寒そうだな。


そして、とうとうジュネーブへ到着!
初ヨーロッパの地に立ちました。(ヘルシンキはあっという間だったので)

Cimg1229_320x240


でも、すでに夜だったので人は少ないです。
寂しいな。
ふと見上げると時計にロレックスが!

Cimg1230_320x240


さすがスイスのメーカーですね。


到着後は夜も遅くてお店も開いていないので、ホテルのバーで軽くお酒を飲んで、おつまみをつまみました。
ビールはとても美味しく、生ハムとチーズも最高!
これからの1週間が楽しみです。

Cimg1241_320x240


Cimg1243_320x240


初日は移動日記で終わってしまいましたが、以降は移動中の景色などアップしていきます。
初めてのヨーロッパでくだらない写真も多いのですが、旅行のパンフレットにあるようないいところもあるのでぜひご紹介したいと思います。

|

« 水泳ときどき茶会のち水泳 | トップページ | 欧州2日目inパリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳ときどき茶会のち水泳 | トップページ | 欧州2日目inパリ »