« 欧州4日目の朝 | トップページ | 欧州4日目 グランプラス »

2014/10/29

欧州4日目 パリからブリュッセルへ

今日はブリュッセルへ移動です。

パリの駅はターミナルって感じで電車の旅には向いています。

Cimg1430_320x240


でも、列車は日本ほど時間通りではありません。
一応、電光掲示板に案内が出ていますが、自分の乗る列車が何時に何番線に来るか、直前まで不明です。
よくよく見ておかないと、あれ?違う方向に・・・何てこともありそうです。

ちなみに、何やらメモ用紙を持った少女たちはジプシーの子供たちのようです。

仕切りにアンケートをとりに来るのですが、一生懸命答えている隙に荷物を持って行っちゃうそうです。
もちろん、アンケートはお断りしましたが、結構な人数がいるので注意が必要です。

やっと列車が到着しました!
タリス号です。

Cimg1433_320x240


これから乗る準備です。

Cimg1431_320x240


Cimg1437_320x240


お昼は列車の中でとりました。
僕は軽めにサンドウィッチです。
これ1つですが、中は野菜、ハムなどがいっぱい挟んであって、十分でした。

ブリュッセルに到着したら、少し待ち時間があったので、駅構内を探検しました。
何やら見覚えのある店が・・・

Cimg1444_320x240

Cimg1445_320x240


Cimg1446_320x240


ワッフルが美味しそうでしたが、この楽しみは後にとっておきます。

まあ、今日は午後に仕事をして終了。
移動が多くて大変な日程ですが、ちょっとずつ異国情緒も味わっています。

|

« 欧州4日目の朝 | トップページ | 欧州4日目 グランプラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欧州4日目の朝 | トップページ | 欧州4日目 グランプラス »