« 欧州2日目 fromジュネーブ to PARIS | トップページ | 欧州3日目inパリ »

2014/10/27

欧州2日目inジュネーブ

今日から欧州視察の開始です。
欧州を満・・・いやいや、しっかり仕事をするぞ。

まずはホテルでの朝食です。
日本でもよく見られるビュッフェ形式です。

Cimg1244_320x240


ついつい取りすぎてしまうのは貧乏性のせいでしょうか・・・

おおよその食事の内容は日本でもおなじみですが、ちょっと違うのはチーズがたくさんあること。
ナチュラルチーズを数種類用意してくれているので、チーズ好きにはたまりません。
あと、パンも美味しい。
ベーコンとソーセージはややカリカリ気味に焼いてあって、こういう歯ごたえが好まれているのでしょうか?
僕らはちょっと焦げてるって思いました。

朝食後に少し時間があったのでホテルの周りを散策してきました。

Cimg1248_320x240


公園。
なぜか木がカラフル。

Cimg1251_320x240


ありました。
日本でも導入を検討しているとか言うロータリー交差点。
基本、反時計周りで一方通行になっています。
事故も減りそうですが、信号がない分景観がいいです。
あと、道路には必ず自転車専用道があります。
乗ってる人はヘルメットかぶってるし、治安がとてもいいように感じました。

Cimg1252_320x240


整然と分別されるゴミたち。
日本でも進んでいますが、ここはもっとしっかりしているように思いました。
我が家も結構分別に力を入れていますが、見習わないといけないですね。
つか、ゴミ置き場でこれだけ場所をとれる土地が日本に欲しい・・・


最初の視察先に行く途中で大きな湖が見えました。
たぶんレマン湖。
ちょっと曇っていますが、町並みがとてもきれいです。

Cimg1258_320x240


午前中に視察を終え、お昼ご飯です。
今日は先方との会食となり、ちょっと豪華な食事になりました。

Cimg1272_320x240


Cimg1273_320x240


Cimg1274_320x240


前菜、メイン、デザートとかなり盛りだくさん。
もうお腹いっぱいです。
出発の時間もあったので、デザートは食べ切れませんでした。

いやー、ヨーロッパにきて食べ物が美味しいこと。
こりゃ太りそうだわ。


午後はジュネーブからフランス パリへ向かいます。
(世界の車窓から風に)

|

« 欧州2日目 fromジュネーブ to PARIS | トップページ | 欧州3日目inパリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欧州2日目 fromジュネーブ to PARIS | トップページ | 欧州3日目inパリ »