« 欧州2日目inジュネーブ | トップページ | 欧州3日目inパリ ディナー編 »

2014/10/28

欧州3日目inパリ

今日はバスで遠くの企業を視察です。
朝がかなり早かったのですが、朝食は軽くとることができました。

Cimg1337_320x240


やっぱりチーズが美味しい♪
食べたらすぐに出発なので、今朝は控えめな食事にしました。


無事相手先の訪問も終了し、さあお昼は何かな?と期待していましたが・・・
ガイドさんがレストランと思っていたのは、カルフール、普通のスーパーです。
ここで何か買って、外で食べるのかな。

視察に来たのはフランス北部のノルマンディー地方なのですが、村が点々とあって、あとは広い牧場と山。
飛び込みで行けるようなお店はない。
ガイドさん、ちゃんと調べておいてよねー。


と、店の前でたむろしていたら、現地のおばさんが何やら話しかけてきて、近くのレストランを紹介してくれました。
場所の案内、お店との交渉までしてくれて、なんと親切な人なんでしょう!
これでしっかりお昼ごはんにありつけました。

Cimg1390_320x240


Cimg1391_320x240


Cimg1389_320x240


毎度ですが、前菜、主菜、デザートとボリューム満点です。
僕は鴨肉にしました。
まわりにビーンズがたくさん・・・
他に牛肉ステーキやオムレツがありましたが、どれも大量のポテトがのってます。
日本でいう米代わりなんでしょうね。
それにしても、多い・・・

食事後に食べるフロマージュはブルー、カマンベールがあり、とても美味♪
日本で食べるより、くせがなくて食べやすかったです。


小さなレストランでしたが、味はしっかりしていて満足でした。
母と娘の二人で切り盛りしていましたが、20名以上が急にきたので、大変だったと思います。
後からおじさんが来店しましたが、店の中がいっぱいだったので帰ってしまいました。

食材も肉は売り切れたようです。


ごちそうさまでした。

|

« 欧州2日目inジュネーブ | トップページ | 欧州3日目inパリ ディナー編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欧州2日目inジュネーブ | トップページ | 欧州3日目inパリ ディナー編 »