« スポーツチャンバラin三郷 | トップページ | 試食 »

2014/09/10

骨折

仕事で打ち合わせして席に戻ったら、自分の携帯がピコピコ光ってたので何だろうと思ったら2件留守電が入っていました。
知らない番号だったので誰かなと思って聞いてみるとたくの学校の先生からでした。

「○○くんが体育中に怪我をしまして、今、救急車で病院に向かいました。連絡をください。」


ぬお?
救急車!?
何があったのかなと次の留守電を聞くと・・・

「治療をするのに保護者の承諾が必要なので、至急連絡をください。」


ちょっとただ事ならない雰囲気だったので、すぐに奥様にも連絡したら、どうやら体育中に骨折をしたみたいでした。
サッカーでバランス崩しててをついたとのこと。
左手首に少しヒビが入ったくらいで済みました。

奥様と先に連絡がついたので後は任せましたが心配だったので早めに帰宅することにしました。
たくは三角巾をして帰ってきましたが、案外元気そうだったので一安心。


たまに留守電は入ってますが、平日昼間は少ないのでちょっと動揺してしまいました。
それより、先生の留守電の入れ方がちょっと大げさな感じだったので、もう少し詳しく入れといてくれればいいのにと思いました。
怪我で連絡が来るだけでも普通じゃないので、状態は伝えてくれれば安心なのに。


まあ大怪我でなくて良かったです。

|

« スポーツチャンバラin三郷 | トップページ | 試食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツチャンバラin三郷 | トップページ | 試食 »