« 夏の思い出 | トップページ | 水泳大会 »

2014/09/21

曼珠沙華

今日はとても良い秋晴れになりました。

この時期は日高市の曼珠沙華がちょうど満開になります。
たくは来週の学校祭の準備やら何やらで忙しく、ふうは部活あるので、奥様とかずで出かけてきました。

車で出かけたのですが、かなりの人出で道が大渋滞!
巾着田内の駐車場は満車で入れなかったので、近くの空き地駐車場に停めて歩いていきました。

Ca3f0122_320x240


曼珠沙華はすでに見頃を迎えていて、遠くからでも鮮やかな朱色が見えます。
今日はあいあい橋を渡っていきました。
この橋を渡るのは久しぶり。
結構な高さです。

Ca3f0123_320x240


川縁はすでに華が満開です。
ほんとに赤い絨毯を敷き詰めたようです。

Ca3f0124_320x240


何回か来てるので、奥様には”いつもと一緒”と言われちゃいますが、毎年の咲き具合を見るのもいいんじゃない?
今年は開花時期がそろっているのか、一面に華が広がっています。
自分で言うのもなんだけど、かなりのベストショットが撮れました。
一筋入る太陽の光がいいでしょ?
帰ってからふうに見せたらすぐに気づいてくれました。

Ca3f0128_320x240


お昼は持ってきたおにぎりを河原でいただきました。
ただのわかめおにぎりだけど、なんか美味しい。
かずはあっという間に食べて、さっそく川遊びに行っちゃいました。
家族連れが多かったので、川も子供たちがたくさん遊んでます。

Ca3f0126_320x240


Ca3f0127_320x240


何か流れをせき止めて魚をおびき寄せる作戦かな。


ちょうど満開の時期は露店もたくさん出ていて、美味しそうなものを売ってました。
今日は暑かったので牧場アイスを買ってみたら、うーん美味しい。
一口だけかずにもらいました。
けちんぼだな。

Ca3f0130_320x240


畑側に植えられたコスモスはまだこれから花が咲くようでした。
ここも満開になるととってもきれいな場所です。
来年は両方見られるといいなぁ。

Ca3f0129_320x240


毎年そんなに変わりはないけど、また来年も見に来ようと思います。

|

« 夏の思い出 | トップページ | 水泳大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思い出 | トップページ | 水泳大会 »