« 合唱コンクール | トップページ | 祝。銀賞! »

2014/09/27

文化祭

今日と明日はたくの学校の文化祭。

ふうは今日がコーラスのコンクールがあって茨城に行っているので、奥様とかずの3人で覗いてきました。

Ca3f0136_320x240_2


校門では巨大なカエル?が出迎えてくれました。
中は風が送り込まれて大きな空洞になってます。
足元には落ち葉が敷き詰めてあって面白い創作物でした。


いろんなお店や出し物がありましたが、クラス単位のものと、有志、クラブといくつかのグループに分かれていました。
たくは有志で集まってクレープ&タピオカのお店を出店します。

Ca3f0137_320x240


1週間前まで食材の準備もできてないし、チラシもまだ、役割分担も曖昧、と大丈夫かと心配するくらいの進み具合でしたが、無事開店できたようです。
手の具合もまだ良くなかったので、かなり苦労してました。
まあこういうのもいい経験だね。

Ca3f0138_320x240


天気もよくかなりの人が来てくれていました。
販売も好調で文化祭終了時間までに売り切れでした。


クラスの出し物ではかずがロボット体験をしたいと参加してきました。
既存のソフトを使うのですが、自分でプログラムをして車を動かし、目的地まで到着させるというなかなか高度な遊びです。
これをやってたのが中学1年のクラスだから、また驚きです。
デジタル世代だな。

Ca3f0139_320x240


中夜祭ではバンドをやる予定だったようですが、手が痛むので別の子に代役を頼んだみたいです。
だいぶ練習していたみたいだったので、残念そうでした。
僕らも見ていければ良かったのですが、夕方はかずの水泳があったので、中夜祭は見ないで帰ってきました。

明日はふうも一緒に来ようかと思います。

|

« 合唱コンクール | トップページ | 祝。銀賞! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合唱コンクール | トップページ | 祝。銀賞! »