« 試食 | トップページ | 夏の思い出 »

2014/09/14

紫苑祭&菓子屋横丁

今日は川越女子高の紫苑祭に行ってきました。

同じ団地の子が通学しているのと、ふうの受験を見据えて・・・と思って行ってきましたが、ここの学校はかなり成績優秀でないと入れません。
毎晩、宿題やら何かコツコツやってるけどね。
まあ、いろんな学校の雰囲気を見るということで。


Ca3f0111_320x240


校門は落ち着いた雰囲気でした。
文化祭用に作られた門をくぐって入場します。
残念ながら中は関係者以外撮影禁止だったので、あまり写真を撮りませんでしたが、露店、出し物、演劇、部活紹介などとても盛り上がってました。

子供用?にヨーヨー釣りがあったのでかずとやってきました。

Ca3f0112_320x240


ふうは演劇を見たいので、そっちへ行きましたが、僕とかずはバスケット部のフリースロー、ソフト部のバッティング、卓球部で部員と試合をしてきました。
元卓球部としては互角の試合を・・・と思ってましたが、さすがに現役の子にはかないません。
ラケットも弾みがよくつかめなかったし。。(言い訳だな)

あと、ふうあお茶会に行きたかったようでしたが、すでに予約で満席。
また来年へ持ち越しとなりました。


午後はコーラスの練習があったので、ふうと奥様は先に帰っていきました。

僕とかずはそのまま小江戸の散策へ出かけました。
目指すは一直線に菓子屋横丁。

久々に来ましたが、今日はたくさんの人出で賑わってました。


Ca3f0114_320x240


さっそく駄菓子をほおばるかず。
えびせんの間に明石焼きをはさんだ一品。
なかなかの美味で120円、美味しです。


Ca3f0115_320x240


続いて紫芋まんじゅう。
バックのかばはたまたま通りかかったところです。

Ca3f0116_320x240


そして手焼きせんべい。
温かくて美味しい♪

Ca3f0117_320x240


食べ歩きながら時の鐘も見てきました。

Ca3f0118_320x240


駅から徒歩で回ったので結構歩きましたが、なかなか楽しい散策でした。
途中、お菓子の詰め放題もあり、お菓子ばかりを堪能してきました。


Ca3f0120_320x240


お土産に長さ80cmのふ菓子を買っていき、みんなで分けましたが、あっという間に食べちゃいました。
あのすかすかなお菓子のどこがいいのか、僕にはよく分かりません。
ぶらっと楽しい1日でした。

|

« 試食 | トップページ | 夏の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試食 | トップページ | 夏の思い出 »