« 北高祭 | トップページ | 骨折 »

2014/09/07

スポーツチャンバラin三郷

今日はかずのスポーツチャンバラ大会がありました。
大会会場は三郷市とちょっと遠かったのですが、僕とかずの二人で出かけてきました。

奥様、たく、ふうは用事があるので、別行動です。


先日、やはり三郷へ出稽古に行ったときに、かず専用の小太刀と長剣を手に入れました。
注文していた剣がやっと届いたのです。
かずは大喜び!

今日の大会はマイ剣での初参加です。


まずは基本動作から。
だいたい二人同時に競技して、上手なほうが勝ちです。
真剣な表情で構えます。
”構え刀!”、”面を打て!”、”小手を打て!”、”右から胴を打て!”、”左から足を打て!”、”突け!”、”元の位置”、”納め刀!”。
なかなか型にはまってます。

Pic_0486_320x180


結果は・・・負け。

なぜか基本動作はいつも負けてしまいます。
くせがあるのかな。
先生は全日本チャンピオンなのに・・・がっかりさせないようにね。


あとは小太刀の部、長剣の部、二刀、得物自由、団体戦とたくさんの競技に出場しました。
長剣の部でベスト8に残りましたが、あとは残敗。
かずは落ち着いた行動がないので、いつもトリッキーな動きをして、負けてしまいます。

Pic_0487_320x180


次の大会はぜひ実力を発揮して頑張って。

Ca3f0101_320x240


|

« 北高祭 | トップページ | 骨折 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北高祭 | トップページ | 骨折 »