« 花火 | トップページ | ラジオ体操 »

2014/08/02

カップヌードルミュージアム&お泊り

この夏休みはみんな忙しくて予定がいっぱい。
実家に寄ろうかと考えましたが、全員そろう日がありません・・・

弟家族も顔を出すというので、日にちが重ならないようにと考えて、今日と明日で遊びに行くことにしました。

ふうは部活があるので、奥様とお留守番です。
のんびり男子3人組みでお出かけしてきました。


ただ、行くのでは話のネタがないと思い、横浜にある”カップヌードルミュージアム”に立ち寄ることにしました。

しかし!
山手線で人身事故発生。
予定の路線を変え、遠回りしながらやっとのことで横浜へ到着。

Ca3f0046_320x240


乗り換えの途中でちょっとバッティング?
かずは最近、野球にはまってます。

やっとのことで着いたカップヌードルミュージアム。
結構、家族連れが来ていました。

それもそうだなと思ったのは入場料の安さ。
大人は500円ですが、高校生以下は無料。
なので、僕だけしか入場料がかかりません。
リーズナブル!

Ca3f0047_320x240


入り口の階段に大きなカップヌードルが!
いい撮影スポットです。

Ca3f0048_320x240


中には歴代のインスタントラーメン、カップラーメンが展示されていました。
あー、これ食べたことある!
という懐かしいものがいっぱい。
なんだかわくわくします。

Ca3f0050_320x240


安藤百福氏の発明逸話などの展示がありますが、どれも興味を引くよう工夫がされていました。
面白いね。

Ca3f0052_320x240


そして、マイカップヌードル作りを体験。
これは入り口で先に時間を指定しておくのですが、みんなまとまって来るので早めに行くのが良いです。
空の容器を300円で購入し、自分の好きな絵を描きます。
二人とも真剣。

Ca3f0053_320x240


Ca3f0054_320x240


出来上がったのがこれ。
上に載っているのがたくのですが、なかなかいいデザインです。
ちょっと辛そう。

僕のはカラフルに、かずはシンプルな絵になりました。
僕のひよこさんはラーメン食べてるんだけど、かずが何か吐いてるみたいって・・・ひどい。

Ca3f0056_320x240


Ca3f0057_320x240


絵を描いたら好きなスープと具を4種類入れられます。
かずはシーフード、僕はしょうゆでノーマルな具にしました。
たくは、シーフードで具材がぜんぶキムチ・・・
まあ、いいけど・・・好きなんだね。

Ca3f0058_320x240


最後にシュリンク包装して出来上がり!
帰って食べるのが楽しみだね。


で、そのあとはお腹が空いたので、館内の世界の麺コーナー”ワールド麺ロード”で食事です。

Ca3f0059_320x240


世界8カ国の麺が食べられます。
1食300円とこちらもリーズナブル。
でも、たくさん食べたかったので、4食セット券にしました。
100円安くなります。

Ca3f0060_320x240


韓国の冷麺。
コシのある麺に出汁のきいたスープが美味しい。

Ca3f0061_320x240


マレーシアのラクサ。
カレーとココナツミルクのまろやかな味わい。
かずも絶賛の一品です。
上に香草がのっているのですが、かずは平気みたい。
なかなか味が分かるね。

Ca3f0062_320x240


カザフスタンのラグマン。
羊肉とオイスターソースの味わいがやや微妙。
子供たちには人気がありませんでした。

Ca3f0063_320x240


そして、タイのトムヤムクン。
持ってきた瞬間にたくが、「これやばい!」というほど辛そう。
確かに辛いのですが、スープの味わいとレモンの酸味が絶妙!
僕はこの1品はうまいと思いました。

Ca3f0066_320x240


Ca3f0065_320x240


最後に1番人気はやっぱりチキンラーメン。
1杯150円のミニラーメンですが、好きな具を2種類入れられます。
かずいわく、「おくらとたまごがちょー美味しい!」そうです。

いろいろ楽しめて、美味しいところでした。


最後にミュージアムのテラスで一休憩。
景色が素晴らしい。
遠くに見える風車、ベイブリッジ、鶴見つばさ橋がきれいです。
意外とデートにもいいかも!?
たく、覚えとけ(笑)


Ca3f0067_320x240


さあ、これからおじいちゃん、おばあちゃん家へ移動です。
今日は1日たっぷり楽しいね♪

|

« 花火 | トップページ | ラジオ体操 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火 | トップページ | ラジオ体操 »