« 水泳大会 | トップページ | 合唱コンクール »

2014/08/23

夏祭り

今日は地元の公園で夏祭りがありました。
今年は僕の住む自治会が参加しないので、出展とお手伝いはなし。

ちょっと残念ですが、祭りは楽しもうと思います。


毎度のことなのですが、早めに行って場所取りをします。
ブルーシートを広げ、テーブルを出し、椅子も置いて、ちょっとしたキャンプのような感じです。

夕方から雨かも・・・という予報だったので、何とか祭り中は持ちこたえてくれるといいな。

Ca3f0084_320x240


まだ始まったばかりで人出もまばら。
今のうちに焼き鳥とか買いたいものは買っちゃいます。
あまり並ばないのが楽ちんです。

Ca3f0085_320x240


ちびっ子軍団はゲームに集まってます。
いつの時代も男の子が集まってると、何か悪そうに見えちゃいますね。
でも、外でお友達と遊ぶのは大いに結構なことです。

Ca3f0087_320x240


ちょっとしてから、ふうが浴衣でやってきました。
おお、似合ってるね!
ふうはこういうとき面倒くさがらずに、しっかり着こなすあたり女の子だなーと思います。

たくも焼きそばとか食べに来ました。
せっかくだから友達と行動すればいいのに、と思いますが、面倒くさいらしくいつも僕らと一緒です。
ちょっとくらい人に合わせればいいのにね。


後から近所のお友達家族もわらわらと合流し、計4家族で20人近くでわいわいお祭りを楽しみました。
とは言っても、ビールとおつまみはたいてい持ってきちゃってます。
みんなそれぞれ飲み物やおつまみを持ち寄ったので、かなり豪華な宴会?になりました。

いやー、お祭りは楽しいね♪

|

« 水泳大会 | トップページ | 合唱コンクール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳大会 | トップページ | 合唱コンクール »