« 惜しかった! | トップページ | ベビー誕生 »

2014/08/09

夏休みのお出かけ

今年の夏休みもいろいろと行事が入ってます。

特にふうは毎日部活。
朝練、お弁当持っての午後練。

あとは習い事のバレエに英会話・・・

毎日よくやってるなぁと思います。

かずも水泳の特訓中。
合宿もあるし、習っている教室での全国規模の水泳大会もあります。

週1回のチャンバラも頑張っています。


たくは・・・よく寝てます。
大きく育つかな?
毎日何かしら勉強しているようですが、最近はゲームの時間が長くなってます。
彼にとって夏休みは絶好の息抜きのようです。
勉強おいていかれるよ。


で、そんな中ふうの夏休みはたった3日間しかないのですが、毎年恒例のキャンプに行く計画でした。
しかし、キャンプ期間に合わせて台風11号が接近。
なんという不運!


初日の9日は天気も持ちそうでしたが、夜中に何があるか分からないので中止にしました。
残念。

その代わり、一緒に行く予定だった会社の同僚たちと飯会して、ホテルに宿泊することにしました。


昼はいつ雨が降ってもいいように映画鑑賞。
ふうの希望で「思い出のマーニー」を観ました。
なかなか奥が深いストーリーで、小さい子供には難しいかなと思いました。
友人たちは独身男性のためか、ちょっと退屈だった模様。

「るろうに剣心がよかった」と言ってました。

僕は最後の展開の早さと前半の断片的な話がひとつに繋がっていく爽快感がよかったかなと思いました。
まあ、いずれにしても賛否両論ありそうです。


そして、晩ご飯は厚木B級グルメの”厚木シロコロ”を食べました。

Ca3f0073_320x240


奥様はホルモンが苦手ですが、美味しいといってました。
七輪で焼くホルモンが最高!

本当は川辺で肉を焼くはずだったのに・・・とちょっと思いましたが、これはこれで良かったかな。


ご飯のあとはカラオケで大はしゃぎ。
みんな大満足でした。
なかなかこんなに1日遊び通すことがないもんね。


来年は台風が来ないことを祈ってます。

|

« 惜しかった! | トップページ | ベビー誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惜しかった! | トップページ | ベビー誕生 »