« 顔合わせ | トップページ | 英検合格2 »

2014/07/13

巨人 VS 阪神 in TOKYODOME

読売新聞のチケット応募をしたら、巨人・阪神戦のチケットが当たりました!
内野指定席券です。

かずがずっと野球を見たい!と言っていたので、二人で東京ドームへ出かけてきました。


Ca3f0030_320x240


10時から入場券と引き換えだったので、少し前に到着したら・・・すでにすごい行列ができてました。
さすがに人気のゲームです。

僕とかずも30分ほど並んでチケット交換しましたが、
すでに1塁側は満席だったので、3塁側になっちゃいました。
かずは何故か巨人ファンなので、ちょっと残念ですが、まあいいよね。

で、ちょっと驚いたのが、待っている間とかに熱中症予防で水を配ってたことです。
チケットに並んでいるときとイベントの抽選券に並んだ時にももらいました。
自分のお茶もあったので、相当な重量に・・・

水分補給はできたので良かったです。


試合開始まで待ち時間があったので、隣の東京ドームシティアトラクションズでちょっと遊んできました。

Ca3f0031_320x240


フリーパスを買うほどではないので、手漕ぎトロッコに乗りました。
とても穏やかな乗り物でしたが、かずは満足したようです。
何かに乗れれば良かったのかな。

お昼を食べた後は、ドーム前の広場でやってたファンイベントに参加。
トークショーと抽選をやってました。
この抽選にはかすりもせず・・・


さあ、そろそろ試合観戦の準備です。
内野指定席なので、あまり並ばずに入れました。
やったね。

席についてみたら、んー、だいぶ外野寄り。
レフトの横くらいでした。
ここは内野なのかなー?
ま、いっか。

Ca3f0032_320x240


Ca3f0033_320x240


売店で買ったカンフーバットと、これも何故か持ってるタオル、ティッシュ、ハンドタオルで準備万端です。

試合は前半は巨人優勢で進んでいましたが、阪神関本選手に満塁ホームランを打たれてから、ちょっと旗色が悪くなってきました。
結局、そのままの勢いで押され、今日は敗戦です。

でも、かずと初めてのドームで、初めての野球観戦。
楽しかったね。
僕も売り子さんから冷たいビールを買えて満足です。
3杯も頼んだので、たいぶかずに怒られました(笑)


出口ではすごい気圧に押され、みんな飛んでいきそうです。
これだけでもかずは大喜び。
なんでも楽しいね。

Ca3f0034_320x240


また観に来ようね!

|

« 顔合わせ | トップページ | 英検合格2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔合わせ | トップページ | 英検合格2 »