« プール開き! | トップページ | 巨人 VS 阪神 in TOKYODOME »

2014/07/12

顔合わせ

奥様の妹さんが結婚することになりました。
おめでとうございます。

僕の弟と同い年なのですが、相手は僕より年上(汗)。

兄姉夫婦になるのですが、旦那さんをなんと呼べばいいかちょっと悩みます。


で、二人が我が家とお父さんに挨拶に来ることになりました。
最初はみんなで食事を・・・と聞いたのですが、一応挨拶ならまずお父さんに合わせて承認してもらうのが先では?と奥様とかなり話し合って、結局、まずお父さんに会って、その翌日にみんなで食事することにしました。

余計なお世話だったかも知れませんが、最初が肝心と思ったので、ちゃんと挨拶という形をとってもらいました。


今日のお食事は池袋にある”古城の国のアリス”にしました。
ちょっと乙女チックな感じではありますが、夢の感じられる内装でとても素敵なお店でした。

Ca3f0019_320x240


隣接して他のお店があるのですが、そこが九州のお店だったのでかなり雰囲気の違うボードが・・・

Ca3f0018_320x240


なぜかかずははまり込んでます。
さすがに変なの。

Ca3f0028_320x240


こっちのほうがそれらしい雰囲気です。


内装のきれいさも良いのですが、料理も凝っていて美味しかったです。
大人はコース、子供たちはパスタとデザートを別にとったので、いろいろ楽しめました。

Ca3f0021_320x240


たくが注文したサラダ。
バラの花が咲いてます。
赤いほうはトマト、ピンクのほうはサーモンです。よくできてます。
なんかメルヘン!?

Ca3f0022_320x240


お皿に乗ってるメガネのようなやつは、なにやらキャラクターらしいのですが、なんだか分かりません。
たくとふうは知ってたみたいでした。
ふーん。

Ca3f0026_320x240


デザートのチシャ猫のミックスベリーパフェ。
これで一人前・・・
それにしても、よくできてます。


旦那さんは内装とか料理にちょっと圧倒されていましたが、みんな楽しく過ごせてよかったです。
そうそう、とても優しそうな人で安心しました。
二人末永くお幸せにね!

|

« プール開き! | トップページ | 巨人 VS 阪神 in TOKYODOME »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール開き! | トップページ | 巨人 VS 阪神 in TOKYODOME »