« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014/07/27

花火

今日は久々にみんなの予定がなく、午後ものんびり、夕飯も早く食べ終えました。

で、近くの公園へ花火をしにいってきました。


Ca3f0045_320x240


昨年から置いておいた手持ち花火と線香花火、あとはかずと少し買い足してきました。
昔、僕はロケットとか打ち上げとか、動きのある花火が好きでしたが、手持ちの花火も色がきれいでこれはこれで良いものですね。

最後は線香花火で誰が長く火がついているか競いました。
古いし、安い花火なので、すぐに落ちちゃうんだけど、楽しかったです。


夏休みのうちにまたやりたいね。

| | コメント (0)

2014/07/21

夏祭り

今日は近所の商店街で夏祭りがありました。

ほんとに短い区間の商店街なのですが、けっこう人手が出て賑わっていました。

Ca3f0035_320x240


さっそくかずは金魚すくい。
うちにもいっぱいいるのに・・・

Ca3f0036_320x240


今回はすくえずにもらうんじゃなくて、自分でちゃんとすくっていました。
人からもらった分もあって、全部で11匹。
また増えちゃった。

Ca3f0039_320x240


いくつかイベントをやっていて、子供たちによる紙飛行機飛ばし大会がありました。
遠くに飛ばした人が勝ち。
かずは・・・初戦敗退。

Ca3f0041_320x240


いろいろと食べ物があって、綿あめ、カキ氷、そしてからあげつめ放題をやりました。
お兄ちゃんも手伝ってくれたので、かなりの収穫!
すごい量だね。

でも、3人で食べたらあっという間になくなりました。


やっぱりお祭は夏のいい思い出になるね。

| | コメント (0)

2014/07/19

ラヂオ体操

今日からみんな夏休み。

いいねー。


僕は普通に3連休♪・・・と思ってたら、今日からラヂオ体操が始まりました。
今までは僕がみんなに声かけて連れて行ってましたが、今はふうとたくが先にでかけていきます。

ふうは朝練もあるので、早起きさんになりました。


我が家はみんな朝が弱い。
なかなか起きてきませんが、今年も早起きして、1日を有意義に過ごしましょう。

楽しい夏休みになるといいねー。

| | コメント (0)

2014/07/18

英検合格2

先月たくが受験した英検2級。
3級以上は筆記試験の後に面接があって、今月に受験していました。

相変わらず、勉強する素振りもなく、今度は面接で落ちるかも・・・と思ってましたが。


なんと2級面接も無事合格しました!

なんという強運なんでしょ。


幼稚園からずっと英会話を続けてきて、やっとここまできた感じですが、本人もよく頑張って受験したと思います。
ハッパをかけるのは大変でしたが、無事合格して良かったです。

何かお祝いをしないとと思いますが、冬に海外留学があるので、それに向けて何か準備してやろうかと思います。


何はともあれ、おめでとう!!

| | コメント (2)

2014/07/13

巨人 VS 阪神 in TOKYODOME

読売新聞のチケット応募をしたら、巨人・阪神戦のチケットが当たりました!
内野指定席券です。

かずがずっと野球を見たい!と言っていたので、二人で東京ドームへ出かけてきました。


Ca3f0030_320x240


10時から入場券と引き換えだったので、少し前に到着したら・・・すでにすごい行列ができてました。
さすがに人気のゲームです。

僕とかずも30分ほど並んでチケット交換しましたが、
すでに1塁側は満席だったので、3塁側になっちゃいました。
かずは何故か巨人ファンなので、ちょっと残念ですが、まあいいよね。

で、ちょっと驚いたのが、待っている間とかに熱中症予防で水を配ってたことです。
チケットに並んでいるときとイベントの抽選券に並んだ時にももらいました。
自分のお茶もあったので、相当な重量に・・・

水分補給はできたので良かったです。


試合開始まで待ち時間があったので、隣の東京ドームシティアトラクションズでちょっと遊んできました。

Ca3f0031_320x240


フリーパスを買うほどではないので、手漕ぎトロッコに乗りました。
とても穏やかな乗り物でしたが、かずは満足したようです。
何かに乗れれば良かったのかな。

お昼を食べた後は、ドーム前の広場でやってたファンイベントに参加。
トークショーと抽選をやってました。
この抽選にはかすりもせず・・・


さあ、そろそろ試合観戦の準備です。
内野指定席なので、あまり並ばずに入れました。
やったね。

席についてみたら、んー、だいぶ外野寄り。
レフトの横くらいでした。
ここは内野なのかなー?
ま、いっか。

Ca3f0032_320x240


Ca3f0033_320x240


売店で買ったカンフーバットと、これも何故か持ってるタオル、ティッシュ、ハンドタオルで準備万端です。

試合は前半は巨人優勢で進んでいましたが、阪神関本選手に満塁ホームランを打たれてから、ちょっと旗色が悪くなってきました。
結局、そのままの勢いで押され、今日は敗戦です。

でも、かずと初めてのドームで、初めての野球観戦。
楽しかったね。
僕も売り子さんから冷たいビールを買えて満足です。
3杯も頼んだので、たいぶかずに怒られました(笑)


出口ではすごい気圧に押され、みんな飛んでいきそうです。
これだけでもかずは大喜び。
なんでも楽しいね。

Ca3f0034_320x240


また観に来ようね!

| | コメント (0)

2014/07/12

顔合わせ

奥様の妹さんが結婚することになりました。
おめでとうございます。

僕の弟と同い年なのですが、相手は僕より年上(汗)。

兄姉夫婦になるのですが、旦那さんをなんと呼べばいいかちょっと悩みます。


で、二人が我が家とお父さんに挨拶に来ることになりました。
最初はみんなで食事を・・・と聞いたのですが、一応挨拶ならまずお父さんに合わせて承認してもらうのが先では?と奥様とかなり話し合って、結局、まずお父さんに会って、その翌日にみんなで食事することにしました。

余計なお世話だったかも知れませんが、最初が肝心と思ったので、ちゃんと挨拶という形をとってもらいました。


今日のお食事は池袋にある”古城の国のアリス”にしました。
ちょっと乙女チックな感じではありますが、夢の感じられる内装でとても素敵なお店でした。

Ca3f0019_320x240


隣接して他のお店があるのですが、そこが九州のお店だったのでかなり雰囲気の違うボードが・・・

Ca3f0018_320x240


なぜかかずははまり込んでます。
さすがに変なの。

Ca3f0028_320x240


こっちのほうがそれらしい雰囲気です。


内装のきれいさも良いのですが、料理も凝っていて美味しかったです。
大人はコース、子供たちはパスタとデザートを別にとったので、いろいろ楽しめました。

Ca3f0021_320x240


たくが注文したサラダ。
バラの花が咲いてます。
赤いほうはトマト、ピンクのほうはサーモンです。よくできてます。
なんかメルヘン!?

Ca3f0022_320x240


お皿に乗ってるメガネのようなやつは、なにやらキャラクターらしいのですが、なんだか分かりません。
たくとふうは知ってたみたいでした。
ふーん。

Ca3f0026_320x240


デザートのチシャ猫のミックスベリーパフェ。
これで一人前・・・
それにしても、よくできてます。


旦那さんは内装とか料理にちょっと圧倒されていましたが、みんな楽しく過ごせてよかったです。
そうそう、とても優しそうな人で安心しました。
二人末永くお幸せにね!

| | コメント (0)

2014/07/06

プール開き!

昨日から西武園ゆうえんちのプールが始まりました。
奥様のお友達が入園チケットを持っていたのですが、お子さんの体調が良くないからとチケットを譲ってくれました。

たくはお出かけだったので、奥様とふう、かずでさっそくプールに行ってきました。


Ca3f0016_320x240


午後から雨の予報ではありましたが、けっこう賑わっていました。
でも、水が冷たくて・・・なかなか入る気になりません。

ふうとかずはザバザバ入っていきます。
入ったら慣れるらしいです。

大きなシャチとイルカ、サマーベッドでゆったりと浮かんできました。


あと、ウォータースライダーで滑ってきましたが、これは楽しい♪
まだ並ぶほどは人がいないので、滑っては登り、滑っては登り、滑り放題でした。

スライダー用のチューブに乗って滑ると、けっこうなスピードが出るのでスリル満点!

滑るときにスタートかける係りの人の押し方で後ろ向きになることがありますが、これがまたスリル満点。
というか怖い。
ギャーギャー言いながら楽しみました。


夏はこれからが本番。
ふうは夏休み中も部活が忙しいけど、またみんなで来たいね。

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »