« あったかい | トップページ | ちょっとお祭 »

2014/05/17

体育祭

今日は高校で初めての体育祭。
とても良い天気で暑い中行われました。

小学校や中学校と違って、自転車でいける距離ではないので、奥様とかずとで電車を乗り継いで行ってきました。


男子校なので、人数もやや少なめ、そして殺風景・・・
やはり女子がいないと声援もドスが利いてて(?)、ちょっと偏った盛り上がり方です。

競技はやたらと走ることが多く、100m走、リレーが半分くらいありました。
たくはほとんどリレーの第1走です。
割と足は速いのかな?


Pict0051_320x240


棒倒しや騎馬戦はさすがに男子校らしく、力強さがありました。

プログラムに家族参加競技があったので、僕とかずで参加しました。
他の父兄とチームを組んでリレーをします。
僕が他の人からバトンを受けて、かずへリレーできるよう配慮もしてもらい、さあスタート!

・・・と思ったら、最初に走ったのが小さなお子さんで、なかなか来ない・・・
トップと半周以上差がついてバトンをもらいました。
ほぼ全力で走りましたが、追いつかず。
まあ、こけることなく無事走りきりました。

かずもしっかりと走ったのですが、結果はビリ。
でも、楽しかったね。


もう高校生になりましたが、今のところ学校行事にも行かせてもらっています。
他の家庭では、”来ないで”とかあるみたいですが、ちょっと安心しました。

Pict0048_320x240

|

« あったかい | トップページ | ちょっとお祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったかい | トップページ | ちょっとお祭 »