« 定期演奏会 | トップページ | アナと雪の女王 »

2014/05/04

芝桜in羊山公園

今日はゴールデンウィークの中日。
とてもいい天気です。

奥様のお父さんが遊びに来てたので、みんなで芝桜を見に行ってきました。

普段は秩父へは車で出かけますが、さすがにGW中は混雑してるので電車の旅にしました。

Cimg1093_320x240


今日は家族全員でお出かけ・・・としたかったのですが、ふうはお友達とお出かけの約束があったので、ふうだけ別行動。
まあ中学生だし、それも良しですね。

まずは買ってきたお弁当を電車でいただきます。
車と違って自由に食べたり、飲んだりできるは電車の旅のいいところ。


西武秩父駅からは歩いて羊山公園へ向かいます。

Cimg1096_320x240


おじいちゃんとかずでポーズ。
ん?
なんか変、マイケルみたい。

Cimg1094_320x240


実は坂を上ってます。
けっこうな急斜面で上るのも一苦労。
おじいちゃんとゆっくり上りました。

到着した先にはきれいな景色が広がってました。


Cimg1100_320x240


Img_0837_320x240


Img_0858_320x240


若干、緑があるものの、一面に芝桜が広がっていてとてもきれいです。
ひとつひとつは小さな花ですが、色ごとに模様を作ってあって素晴らしい景色です。

秩父といえば、”あの花”。
ここ芝桜の丘にもあちらこちらにキャラクターがありました。

Cimg1109_320x240


マンガは見てないので、内容はよく分かりませんが、人気です。

場内には物産展もあり、地元のおいしいものが食べられます。
今日は鮎の塩焼きを肴に地元の日本酒をいただきました。
んー、うまい!


さて、帰りの電車を待つ間に仲見世通りでお買い物です。

Cimg1111_320x240


Cimg1113_320x240


ここでもまた記念撮影。
好きだねー。

帰りはレッドアロー号でゆったり帰ってきました。
今日は1日のんびり、ゆったりの電車の旅でした。
また来たいね。

|

« 定期演奏会 | トップページ | アナと雪の女王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期演奏会 | トップページ | アナと雪の女王 »