« 野山北公園で釣り | トップページ | こんにゃく博物館 »

2014/04/20

甘楽さくらマラソン

今年も甘楽町までマラソン大会にやってきました。
昨年は雨でしたが、今年はなんとか持ちこたえました。

Cimg1056_320x240


今年は僕とたくは同じ10kmを走る直接対決?です。
どっちも練習嫌いでほとんど走ってないので、あまり激戦は期待できません。。


まずはかずからスタート!

昨年までのビッグマウスは少しおとなしくなり、今日は半分よりちょっと上を目指すそう。

Cimg1059_320x240


記録は2km、9分41秒で39位でした
よく頑張ったね。


次は僕とたくがスタート。
たくは大会で10kmは初めてです。
さて、どのくらいで走れるのかな。

Cimg1079_320x240


最初は一緒に走ってましたが、途中は僕が先行。
後半の坂になって、たくに抜かされてしまいました。
いや、さすがに練習してないと足がついてきません。

あとはなんとか踏ん張ってゴール!

たくは51分57秒、僕は54分14秒

なんだか徐々にタイムが遅くなってきた・・・
というか、たくのタイムは平凡。
もうちょっと走れるはずなのになー。
マイペースなのはいいけど、自分に厳しくないのもたくらしい。


で、僕らが走っている間にふうの3kmの部がスタートしてました。

Cimg1068_320x240


奥様のリポートによると、最前列からスタートしたふうは競技場を2番目で出発。
かなりの勢いだったようで、地元の母たちが「どこの子?」とざわついていたとか。

ただ、途中疲れてちょっと歩いちゃったらしく、9番目で戻ってきました。
それでも、たいしたものです。
記録は13分22秒でした。

Cimg1075_320x240


ふうはかなり疲れた様子。
この時はまだこれくらいでしたが、その後さらに疲れて・・・

Cimg1078_320x240


ふうは何でも全力で取り組むのですごいな。


いつもは練習できないけど、毎年同じ大会で自分試しができるのはいいことだと思います。
次はもっといいタイムを目指して頑張ろう。


走ったあとは会場前にある甘楽の湯で汗を流しました。
軽いお昼を食べたあとは、疲労回復のお昼寝・・・
走って、風呂入ってと楽しいマラソンでした。

|

« 野山北公園で釣り | トップページ | こんにゃく博物館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野山北公園で釣り | トップページ | こんにゃく博物館 »