« 卒業 | トップページ | 友来たる »

2014/03/16

ちょっと遅いホワイトデー

14日のホワイトデーは、会社の同僚が転勤するため、送別会でした。
なので、ふうと奥様にお返しをせず・・・

で、翌日聞いたら、たくとかずもお返しをせず。。。


ふうからは忙しいのに、手作りのチョコをもらっていたので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

何か美味しいお菓子を買うか!
とも思いましたが、たくと買い物をしながら相談して、”お菓子を作る”ことにしました。
家にホットケーキミックスがあったので、クッキーを作ろうということになりました。


今日は朝からホットケーキミックスと卵黄、バターを混ぜ、コネコネして生地を作りました。
これはかなりの重労働。
初めは手が汚れないようにビニール袋を手袋代わりにしてましたが、あっという間に破れました。
ずっと手でコネコネしてましたが、僕のこね方が悪く、最終的にはたくが仕上げてくれました。

男子のくせになかなかやるな。


あとは伸ばして型抜き、そしてチョコチップを混ぜて焼き上げて完成です!
かずも一生懸命伸ばして、型抜きをしました。

Ca3f1084_320x240


意外といい出来栄えでした。

ふうと奥様にも大好評!
いやー、頑張って作った甲斐があったね。


でも、たくとかずはクラスの女の子に返すものを悩むくらいの器量が欲しいね~。
親譲りだから仕方ないか・・・

|

« 卒業 | トップページ | 友来たる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業 | トップページ | 友来たる »