« 節分が・・・ | トップページ | 晩酌 »

2014/02/07

札幌出張→雪まつり

金曜から札幌に出張でした。
真冬の北海道に初上陸です。

かなりの寒さを警戒して、ロングのダウンコート、毛糸の帽子、手袋・・・と防寒バッチリです。

まずは空港でメロン熊を見かけました。

Ca3f1019_320x240


観光客との記念撮影にも気前よく応じてました。
意外といいやつ?
でも、一部の観光客を襲ってました。
やはり凶暴なメロン熊。

お昼ごはんは名物”豚丼”を食べました。

Ca3f1020_320x240


味は甘辛で、肉は柔らかい♪
とっても美味でした。


仕事はそこそこに(?)、札幌の同僚たちと夜の街中へ繰り出しました。

Ca3f1021_320x240


当日は雪が降っていて、ほんとに寒かった。
でも、雪のある街もいいものです。

すすきのでは氷まつりが開催されてました。

Ca3f1022_320x240


Ca3f1023_320x240


Ca3f1024_320x240


Ca3f1026_320x240


寒いのですが、冬ならではのイベントに感動しました。
これを作り上げるのも大変だったろうなー。


帰り道に狸小路を通りました。
なかなか情緒たっぷりでいい感じです。
今度は寄り道したい場所ですね。

Ca3f1034_320x240


|

« 節分が・・・ | トップページ | 晩酌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分が・・・ | トップページ | 晩酌 »