« 晩酌 | トップページ | ラーメン »

2014/02/08

雪まつり

札幌出張。
ほんとは今日帰る予定だったけど・・・

関東地方での大雪でほとんどの便が欠航となってしまいました。
北海道も雪が降ってるんだけどなー。

すごい混乱の中、明日のチケットと今晩のホテルを取り、もう1日札幌に泊まることになりました。

で、せっかくなので、雪まつりに出かけました。
初雪まつり。

Ca3f1049_320x240


Ca3f1050_320x240


Ca3f1053_320x240


Ca3f1054_320x240


Ca3f1055_320x240


Ca3f1056_320x240


すごい雪像!
昼間にも少し見たのですが、夜のライトアップがされると雰囲気が全く違います。
すごいきれい。

プロジェクションマッピングもJRA、アウディ、HTBでされていました。
映像で伝えられませんが、幻想的できれいでした。
感動。

小腹が空いたので、屋台でご飯を食べました。
僕はスープカレー。
同僚はじゃがバター。
とてもうまかったです。

Ca3f1051_320x240


Ca3f1052_320x240


防寒?のテント小屋もありましたが、下は雪なので寒い・・・
足元がキンキンと冷えます。
料理も1分も経たず冷えました。
でも、美味しかった。


寒さは身にしみましたが、まつりは楽しめました。
なかなか見る機会がないので、いい体験でした。

・・・明日は帰れるかな。。

|

« 晩酌 | トップページ | ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩酌 | トップページ | ラーメン »