« 続・バレンタインデー | トップページ | 前夜 »

2014/02/15

大雪だ!

雪が降り始めて一晩明けた今朝。
一面の銀世界になってました。
先週よりも多いんじゃないかと思えるほど、雪が積もりました。

Ca3f1081_320x240


Ca3f1080_320x240


車がすっかり雪に埋もれて、動かせない状態です。
これはすごい。

で、朝からさっそく雪かき&雪遊びにでかけました。


Ca3f1077_320x240


マンションの廊下とエントランスを人が通れるように道を作り、どかした雪で滑り台を作成。
効率的?作業でした。

子供たちが遊んでいる間に僕は駐車場の雪かき。
何かの時に車を動かせるようにしておかねば、と雪をどかしますが、雪はなかなかなくなりません。
腰が痛い・・・

しばらくして、住民の人がブルドーザーでやってきて駐車場の雪をとってくれました。
さすがに早い!
いや、助かりました。


あとは車にチェーンをつけるだけ。
チェーンも初使用だったので、少してこずりましたが無事終了。


それにしても、この雪はしばらくなくならないだろうね。
関東は雪にほんとに弱いです。
今週は家にいられたので、先週、札幌で足止めをされたときよりよかったかな。

|

« 続・バレンタインデー | トップページ | 前夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・バレンタインデー | トップページ | 前夜 »