« 雪まつり | トップページ | 水泳大会 »

2014/02/09

ラーメン

札幌出張は雪の影響で大変なことになりました。
なかなか帰れない・・・


でも、その間に美味しいご飯を食べることができました。

ご飯といってもほとんどラーメン。
空港や狸小路で食べたのですが、美味です。

Ca3f1048_320x240


雪あかりの味噌ラーメン。
コーンバターが人気らしいですが、僕はコーンをすくうのが面倒なのでバターのみ。
さっぱりした味わいで食べやすいラーメンでした。

Ca3f1057_320x240


狸小路にある山岡屋の塩とんこつラーメン。
こちらは濃厚な味わいながら、脂っこくなく食べられる1品。
ほんとは関東発祥のようなので、帰京後に食べに行こうかな。


あとは、銀破狼の塩ラーメン。
香ばしい味わいが特徴で、ちょっと濃い目の味わいです。
同僚はぱいくぅ麺を食べてましたが、かなりのこってり感にちょっと手こずってました。

Ca3f1066_320x240


いろいろと苦労はしたけど、それなりに満喫できた札幌出張でした。

|

« 雪まつり | トップページ | 水泳大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪まつり | トップページ | 水泳大会 »