« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/26

砂嵐!?

砂嵐!?
今日はたくが朝から塾に行ってる以外は、予定のないのんびり休日。
今まで何かと忙しい毎日だったので、何もないのも手持ち無沙汰です。


植木の手入れ、ベランダの掃除、不要品の整理と普段できないことができました。
ほんとに要らんものばかり…

で、あとは車検に向けて車の整備。
奥様がだいぶ派手にぶつけたため、車検に通るか際どい壊れよう。
特にリアバンパーはそのままだと、脱落の危険が…
寒い中、何とか修理しました。

修理中に風が強くなり、ひどい砂埃でした。
車体下周りで作業してたので、砂が飛んで来て当たります。
家に戻って外を見たら、遠くが砂埃で霞んでました。
これはひどい。

洗濯物干してたら大変。
うちも慌てて引き上げました。
雨が降らないと砂埃も続くかも知れません。

早く穏やかな春が来ないかなぁー。

| | コメント (0)

2014/01/22

受験!

今年も受験シーズン。
果たして、そんな言葉があるのか?


たくも今日は私立の受験。
あの学校、この学校といろいろ悩んで、受けるのは今日とあとは県立。
まだ先は長いな…

今日はまあまあの出来?だったみたいです。
ひとまずはお疲れ様。


また明日からは県立目指して頑張れ!!

ところで、ふうがインフルエンザにかかりました。
B型でした。
40度近い熱が出て、顔が赤らんでます。

たくとかずにうつらないといいけど。
早く良くなってね。

| | コメント (0)

2014/01/19

公園

今日は風が冷たいものの、いい天気です。

が、たくは朝から塾、ふうは英会話とダンス…相変わらず忙しい毎日です。
奥様は朝から弁当作って、疲れ果てて寝てしまってます。

かずと一緒に公園へ出かけてきました。


最近の運動不足を解消しようと、まずはマラソン。
しかし、かずは「足が痛い」とか言って途中で棄権。
ほんとに嫌いなことにはついてきません。

その後はサンタさんにもらったサッカーゴールセットで遊びました。
たった二人でのサッカーでしたが、面白かった!


今は帰る途中のミニストップでおやつ中。
のんびり楽しい休日でした。

| | コメント (0)

2014/01/18

埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト

今日は久喜市で”埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト”が開催されました。

ふうは朝から仕度をして出かけていきました。
いつも朝から晩まで練習して疲れているのに、また朝早くからコンテストとは・・・
がんばれ。


後から僕と奥様、かずで観覧に出かけました。
下道で行ったのですが、なかなか遠いですね・・・40kmあったな。

毎度ながら合唱の会場に入るのには入場料が必要です。
バスケや水泳ではなかったのに、と思いますが、いい会場なので仕方ないですね。


ふうもアルトで出場させてもらって、一生懸命歌っていました。
歌った演目はよく分かりませんでしたが、何やら早口で臨場感があってすごいなと思いました。

結果は・・・
帰ってから聞いたのですが、見事”金賞”を受賞しました!
しかも、総局長賞をもらったとかで、たくさんの金賞受賞校の中で3番だったそうです。
1番なら関東大会に出られたのですが、いい結果だったね。


今までスポーツでしか順位を競ったことがないので、合唱はまだよく分かりませんが、ふうのおかげで新鮮な気持ちで聴くことができます。
部活大変だけど、また来週から頑張ってね~

| | コメント (0)

2014/01/03

初詣

お正月はおじいちゃん、おばあちゃん家に遊びに来ました。
たくは塾のため自宅で奥様とお留守番。


ふうとおばあちゃんがまだお参りしていなかったので、近くの神社へ初詣に出かけました。

Ca3f1014_320x240


寒い朝でしたが、境内に大きな焚き火があって暖かかった~。
みんなで甘酒をいただきました。

お参りでふうとかずは何を祈願したんだろうね?


今年1年、また頑張りましょう!

| | コメント (0)

2014/01/02

初詣&初富士

元旦はマラソンに出かけてしまったので、今朝はおじいちゃんとかずとで初詣に行ってきました。
いつもの近所の神社です。

朝早めだったせいか人は少なめで、すぐにお参りできました。

今年1年も家族みんなが健康でありますように・・・
たくは受験合格するように・・・
ふうは健康でありますように・・・
かずは水泳の記録が伸びますように・・・
僕と奥様が仲良く過ごせますように・・・・

その他諸々、たくさん祈願しちゃいました。


お参りの後は1年の運勢を占います。
かずが大好きなおみくじ。
さて、何が出たかな・・・僕は中吉、おじいちゃんは大吉!、そしてかずは・・・凶。。

何て書いてあるのかが最初は分からなかったみたいですが、運が悪そうなのは分かったようです。
さっそく境内の木に今年もいいことがありますようにと結びつけました。

Ca3f1012_320x240


帰りにマンションの廊下から富士山が見えました!
今年はいいことがあるかも!!

Ca3f1013_320x240


| | コメント (0)

2014/01/01

あけましておめでとう!&初日の出&元旦マラソン

あけましておめでとうございます!
今年も無事新しい年を迎えることができました。

でも、昨年の片付けとか、大掃除とか終わってないことが多いですが・・・


たくはおとといから冬季講習。
正月も含めて5日間の集中講習です。
朝7時ごろ弁当を持ってうちを出ていきました。
頑張れ!!


僕らは近くの公園へ、遊びに来ていたおじいちゃん、ふう、かずと行ってきました。
元旦の朝でしたが、いつも犬の散歩に来ているおじさん、おばさんたちも来てました。
最近はふうがコーラスの朝練が毎日あって、会ってなかったので久しぶりです。

徐々にマンションの間から朝日が上がってきました!
おおー、初日の出。
神々しいですね。

Img_0764_320x240


その後は、恒例となった所沢元旦マラソンに出場してきました。

Ca3f1011_320x240


こちらは8時30分受付開始で、10時スタートですが、9時前ごろに着いたらすでにたくさんの人が来ていました。
さすが、マラソン人気はここでもすごい。
このマラソンはタイム計測がなく、自分のペースで走る大会です。
小さな子からうちのおじいちゃんまで楽しそうに走ってました。(笑)

Img_0769_320x240


走る前に記念撮影したら、なぜかふうとかずはファイティングポーズ?
走るんじゃなかったの??
ランニングという戦いに出るのか・・・

僕は早い人の後ろについて、ペース走してみました。
いや、最近は練習不足なのでつらかった。


大会のあとは、みんなでスーパー銭湯へ行って汗を流し、昼ごはんと美味しいビールをいただきました。


今年1年も健康で、元気いっぱい頑張っていきましょう。

| | コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »