« お散歩 | トップページ | 久々のバスケ »

2013/12/01

秩父夜祭の前の日

今日は思い立って、朝から献血。
血が足りないとお知らせが来たのと、奥様がしばらく献血していないのでふうとかずも連れて行ってきました。

朝から行ったのですが、結構混んでました。
僕らのあとから来た人は時間がかかるからと帰る人もいました。
すごい人気?


無事献血後、ふうはダンスレッスン。
僕らはちょっと紅葉も見たいなー、と秩父へ小旅行してきました。

Ca3f0987_320x240


西武秩父線はのんびりボックス席です。
ちょっと旅っぽい。
最初は電車のお出かけを嫌がってたかずもだんだん楽しくなった様子。

Ca3f0988_320x240


秩父仲見世です。
明日が夜祭なので駅前は準備作業をしてました。
当たり前ですが、まだ人は少なめです。

雰囲気を知るために祭会館へ行ってきました。

Ca3f0991_320x240


本物ではないですが、逆鉾の展示がありました。
かなりの大きさで明かりがつくととてもきれいです。
実際見るともっときれいなんでしょうね。
でも、平日の夜は行けないし・・・

Ca3f0994_320x240


最後は秩父神社でお参りして帰ってきました。
帰りはかずの大好きな特急レッドアロー号。
かずとなら大丈夫と思い、3人で2人席に並んで座りましたが、ギチギチでした。

かずも大きくなったなー。
それとも奥様も大きくなったのでは・・・?


思いつきの小旅行でしたが、なかなか楽しかったね。

|

« お散歩 | トップページ | 久々のバスケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | 久々のバスケ »