« タイヤ交換 | トップページ | 出張 »

2013/12/22

川越市民駅伝大会

今日は毎年恒例の川越市民駅伝大会に出場しました。

たくは塾、ふうは部活のため、かずが応援にきてくれました。

Ca3f1000_320x240


会社の仲間で2チーム出場して、全体の順位とチームごとのタイムを競いました。
1区約3kmを5区間で走ります。

どっちのチームも1走者が早かったので、かなりの好タイムでたすきリレー。
抜きつ抜かれつでなかなかの好勝負です。

僕は5区のアンカーを任されました。
先にたすきを受け、好調に飛ばしていたものの1km過ぎで靴紐がほどけてしまいました・・・
ささっと結びなおして、また走り始めました。
ロスタイムは10秒程度か。


競技場に戻ってくるとき入り口でチームメイトの声援がありました。
よーし、頑張るぞー!と手を振ってたら、かずもみんな何やらGOGOのアピール。
さらに大きな応援と思ってたら、もう1チームのアンカーが追いついてきました。

相手アンカーは20代の若手。
うおー、と力走しましたが、見事逆転されてしまいました。
トラックでも少し離されてしまい、19秒差でした。

僕としては最近の練習不足ながら3km、13分17秒でまずまずというところ。
手に汗握るレースで楽しく走れました。


大会後は海鮮居酒屋で打ち上げ。
いや、走った後のビールがうまいこと。

かずも大好きな刺身に海鮮焼きに大喜びでした。
(応援はこれが目当てかも!?)

Ca3f1003_320x240


レース中、靴紐の結びなおししていたことが目撃されてたらしく、打ち上げでチームメイトから非難轟々でした(汗)
うーん、それでも逆転はされていたかもしれないなぁ・・・
次回はほどけないようにきっちり結んでおきます。

|

« タイヤ交換 | トップページ | 出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換 | トップページ | 出張 »