« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013/12/25

メリークリスマス!

メリークリスマス!
今日はクリスマス。
我が家もベランダを電飾で飾り、ツリーがピカピカしてます。

昨日は宮城まで仕事で出てたので、夜中に帰宅。
クリスマスイブはできませんでしたが、今日はケーキをみんなで食べました。


今日のケーキはふうが作ってくれました!
おいひい!

僕だけご飯と一緒ですが…


そういえば、今朝は3人にサンタさんがプレゼントをくれました。
たくはヘッドホン、ふうは音楽辞典、かずはサッカーゴールセット。
クリスマスだけはみんな早起きです。

喜んでくれたかな?


今日を過ぎると年賀状作って、お正月…
毎年、年末は忙しいなぁ。

| | コメント (0)

2013/12/24

出張

今日はクリスマスイブ。
しかし、仕事で宮城に出張になりました。

Ca3f1005_320x240


帰り着くのは深夜の予定・・・

最近は世の中のイベントがやや疎遠に感じられつつありますが、ちゃんとやってかないと生活がマンネリになるかなと思ってます。
クリスマスケーキは25日に食べるのですが、今日の晩ご飯は何だったのかな?


いい子にしていればサンタさんが来てくれるかも!?
楽しみだね。

| | コメント (0)

2013/12/22

川越市民駅伝大会

今日は毎年恒例の川越市民駅伝大会に出場しました。

たくは塾、ふうは部活のため、かずが応援にきてくれました。

Ca3f1000_320x240


会社の仲間で2チーム出場して、全体の順位とチームごとのタイムを競いました。
1区約3kmを5区間で走ります。

どっちのチームも1走者が早かったので、かなりの好タイムでたすきリレー。
抜きつ抜かれつでなかなかの好勝負です。

僕は5区のアンカーを任されました。
先にたすきを受け、好調に飛ばしていたものの1km過ぎで靴紐がほどけてしまいました・・・
ささっと結びなおして、また走り始めました。
ロスタイムは10秒程度か。


競技場に戻ってくるとき入り口でチームメイトの声援がありました。
よーし、頑張るぞー!と手を振ってたら、かずもみんな何やらGOGOのアピール。
さらに大きな応援と思ってたら、もう1チームのアンカーが追いついてきました。

相手アンカーは20代の若手。
うおー、と力走しましたが、見事逆転されてしまいました。
トラックでも少し離されてしまい、19秒差でした。

僕としては最近の練習不足ながら3km、13分17秒でまずまずというところ。
手に汗握るレースで楽しく走れました。


大会後は海鮮居酒屋で打ち上げ。
いや、走った後のビールがうまいこと。

かずも大好きな刺身に海鮮焼きに大喜びでした。
(応援はこれが目当てかも!?)

Ca3f1003_320x240


レース中、靴紐の結びなおししていたことが目撃されてたらしく、打ち上げでチームメイトから非難轟々でした(汗)
うーん、それでも逆転はされていたかもしれないなぁ・・・
次回はほどけないようにきっちり結んでおきます。

| | コメント (0)

2013/12/15

タイヤ交換

今年、4輪ともタイヤ交換をしたばっかりだったのですが、先日、奥様が右前のタイヤをパンクさせてしまいました。
ケンタの駐車場から出るときに、車止めに乗り上げたとか・・・
タイヤの内側が裂けていました。

幸い近くにガソリンスタンドがあったので、スペアタイヤにすぐ交換してもらえたそうです。

それにしても・・・よく壊しますな。。


というわけで、本日はコストコまでタイヤを交換にきました。
午前中のうちに行こう!と思っていたのですが、2kmほど離れた道路から渋滞。
到着するまで1時間以上かかりました。

やっとの思い出ピットインして、待ち時間の間に隣接するアウトレットモールを見に行ってきました。


かずの水泳キャップがあったらなー、と思ってましたが、さすがに季節が”冬”だったのでほとんど置いてませんでした。
ブラブラとウィンドウショッピングしてきました。

Ca3f0999_320x240


あるお店の前で写真を撮ってきました。
かずはまだまだかわいいですな。


それでも待ち時間が余ったので、コストコでお買い物&試食。
今日はそんなに買う予定のものがなかったので、うろうろと試食ばっかりしてました。
けっこうな人出で混雑していたので、どこも行列です。


タイヤ交換も終わり、やっと快適な乗り心地に戻りました。


それから、いつかは分からないのですが、助手席側のワイパーが折られていました。
まったく腹が立つ!
仕方がないので、オートバックスで部品注文しました。
んー、何かと出費がかさんでしまった・・・


我が家の車は傷跡だらけでちょっとかわいそうになってきました。
かずが大きくなるまでは頑張ってもらいますかね。

| | コメント (0)

2013/12/08

所沢シティマラソン

今日は、”第24回所沢シティマラソン”が開催されました。

今年も我が家は、奥様を除いてエントリーしています。
義務ではないのですが、みんな気合が入っています。

・・・でも、たくだけは朝から塾があり欠場。

こればかりは仕方ないですね。
参加賞だけもらっておきました。


ふうは中学の部3km、かずは僕と一緒にファミリー2.3kmの部に出場しました。

まずはふうからスタート。
準備運動して、アップして、と思っていましたが、なぜか奥様とお買い物。
走るときのスパッツが欲しいようです。
かなりギリギリまで悩んで黒のかっこいいやつを選びました。
さあ、早くスタート場所まで行かなきゃ。

Cimg0817_320x240


あ、急いではいるけど記念撮影。

Img_0705_320x240


昨年は14分台でしたが、今回は13分台になりました。
順位も約100人中27位とまあまあです。
最近は一緒に走って練習していないので、よく頑張ったと思います。


続いてかずの番です。

Img_0710_320x240


かずは学校のペース走に加え、休みの日は僕とランニングをして練習してました。
かなりやる気ではありましたが、とても人数が多くて、スタート直後は走ることもできません。
半分くらい走ってからペースアップしましたが、結果は12分30秒。

昨年が11分程度だったので今回はかなり楽に(?)走りましたが、一緒に走って楽しかったです。


来年はみんなで走れるといいな。
もちろん自己記録は伸ばそう。

| | コメント (0)

2013/12/07

久々のバスケ

すっごい久しぶりにバスケットのお誘いがありました。

とても楽しみですが、最近はめっきり運動量が減ったので、怪我には気をつけないといけません。


たくとふうは習い事&塾のため、かずだけ一緒に行きました。


アップから始まり、3対2、ゲームと楽しんできました。
4クオーターのうち、2クオーターは子供たちも参加してのお楽しみゲーム。
ほとんどバスケをしたことのないかずも混ぜてもらいました。

1学年上の子と仲良くなり、とても楽しそうでよかった。

Ca3f0996_320x240

とても疲れたらしく、夕方からの水泳はちょっと辛そうでした。
でも、楽しかったね。

| | コメント (0)

2013/12/01

秩父夜祭の前の日

今日は思い立って、朝から献血。
血が足りないとお知らせが来たのと、奥様がしばらく献血していないのでふうとかずも連れて行ってきました。

朝から行ったのですが、結構混んでました。
僕らのあとから来た人は時間がかかるからと帰る人もいました。
すごい人気?


無事献血後、ふうはダンスレッスン。
僕らはちょっと紅葉も見たいなー、と秩父へ小旅行してきました。

Ca3f0987_320x240


西武秩父線はのんびりボックス席です。
ちょっと旅っぽい。
最初は電車のお出かけを嫌がってたかずもだんだん楽しくなった様子。

Ca3f0988_320x240


秩父仲見世です。
明日が夜祭なので駅前は準備作業をしてました。
当たり前ですが、まだ人は少なめです。

雰囲気を知るために祭会館へ行ってきました。

Ca3f0991_320x240


本物ではないですが、逆鉾の展示がありました。
かなりの大きさで明かりがつくととてもきれいです。
実際見るともっときれいなんでしょうね。
でも、平日の夜は行けないし・・・

Ca3f0994_320x240


最後は秩父神社でお参りして帰ってきました。
帰りはかずの大好きな特急レッドアロー号。
かずとなら大丈夫と思い、3人で2人席に並んで座りましたが、ギチギチでした。

かずも大きくなったなー。
それとも奥様も大きくなったのでは・・・?


思いつきの小旅行でしたが、なかなか楽しかったね。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »