« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/24

お散歩

今日は特に用事もなく、のんびり休日。
よく晴れたので、航空公園に行ってきました。

久々にらっぴくんのお散歩です。

Cimg0813_320x240


Cimg0814_320x240


家のケージでは狭いし、部屋でも移動範囲が限られてるので、外はとても気持ちよさそうです。
あまり公にはしてませんが、かわいい家族です。


かずとはずっとサッカーとキャッチボールをして遊んでました。
土日に公園に来て遊ぶことが少なくなってたので、楽しかったです。


また来ようね。

| | コメント (0)

2013/11/21

ボジョレー解禁

今日はボジョレーの解禁日。
普段は買わないのですが、奥様が手ごろなのを買ってきてくれました。

ボジョレーは新鮮味があるのですが、飲むには少し物足りないと思ってました。
でも、味わってみると美味しく感じました。

今年のワインのできは?

・・・実はあまりよく分からないので、語らずに美味しくいただきます。


Ca3f0986_320x240


| | コメント (0)

2013/11/20

お誕生日会

今日はたくとかずの2人分のお誕生日会です。
なんとか早めに仕事を切り上げて、ケーキカットには間に合いました。

Cimg0806_320x240


ふうが2人にプレゼントを用意していました。
大きな箱!!
中身は何でしょう・・?

Cimg0811_320x240


Cimg0812_320x240


たくには首まくら、かずには俵型のまくらでした。
さらさらしたさわり心地で気持ち良さそう。

僕からはたくに図書券、かずにはジャイロゼッターのIDカードです。
ジャイロゼッターはマンガみたいなのですが、ゲームコーナーにカードゲームが置いてあって、それに使うIDがどうしても欲しい!とずっと言ってたので買っておいたものです。


すっかりみんな大きくなりました。
最近は習い事や勉強で忙しくて、あっという間な気がします。

たくは勉強でピリピリしてるし、かずもちょっと反抗期なのか、喧嘩も絶えません。
まあ、それも成長しているということなんでしょう。

2人ともお誕生日おめでとう!!

| | コメント (0)

2013/11/19

お誕生日おめでとう!

今日はかずのお誕生日。
9歳になりました♪

体は小さめ、顔も小さめ。
我が家でも、学校や習い事でも、いつも可愛がられる存在です。

でも、やっぱりいつの間にか大きくなってます。

小学校から始めた水泳は、頑張って週3回通ってます。
ちょっと肩幅が大きくなったみたい。
体も少し締まってきたかな。

たまのランニングも難なくついてきます。


何事もなく大きくなってくれるだけで、嬉しいものですね。


あさってがたくの誕生日なので、今日はちょこっとお祝い。
明日、二人まとめてお祝いします。

何だか楽しいね。

| | コメント (0)

2013/11/06

ガリガリ君!リッチ クリームシチュー味

ガリガリ君!リッチ  クリームシチュー味
西友で見かけた衝撃の味。
とうとうクリームシチュー味まで出てきました!

味は…かなりシチュー味!
でも、アイスとの相性はちょっと…
中にポテトのキューブが入ってますが、この食感がまた…


かずと笑いながら食べました。

| | コメント (0)

2013/11/05

バッティング!

サイボクハムの帰り道、バッティングセンターへ寄ってきました。

水泳が本業のかずなのに、なぜかバッティングは大好き。
埼玉西武ライオンズの影響か?と思ったら、好きなチームは巨人。
不思議です。


Cimg0803_320x240


一番低速の80kmに挑戦。
腰は引けてるものの、何球かは当たってました。

僕も100kmで挑戦しましたが、数球はいい当たりだったものの、ほとんどファウルかチップ。
難しいなー。


今日は1日遊び倒したね。

| | コメント (0)

サイボクハム

今日は平日ですが、かずが土曜授業の振り替え休日。
奥様は仕事。

・・・ということで、僕がお休みして家事に専念しております。


朝から用事は済ませたので、かずと二人で「何しようか・・・」と考えて”サイボクハム”に行ってきました。


Cimg0787_320x240


まずは入り口で記念撮影。
なかなかいいですよ。

着いたらさっそく腹ごしらえ。
売店で買い物することにしました。

Cimg0789_320x240


店内をうろうろしてたらハムコーナーに美味しそうな骨付きハムがありました。
しかも超特大!
値段も31,500円とビッグでした。

Cimg0791_320x240


Cimg0792_320x240


Cimg0796_320x240


僕たちはパンでお昼ご飯。
僕が食べたのはベーコンとチーズが入った固めのフランスパン風。
かずはウインナーパンとフランクフルト。

僕のパンは別名”ベーコン番長”と呼んでるらしく、大きなベーコンが入った食べ応えのあるパンでした。

デザート代わりに買ったブルーベリーパイ風のパンも甘酸っぱくて美味しかった~。


外の売店では、焼きそばや網焼きなどがあって、こちらも美味しそう。
網焼きはたくさんお肉が乗っかっていて、ボリュームがありました。
家族で来ている人にはお勧めですね。

Cimg0797_320x240


満腹になったところで、まずはパークゴルフをしました。
かずは3年だったので、本コースには出られず・・・体験コースにしました。

Cimg0799_320x240


真っ直ぐのコースでしたが、意外とまっすぐ球は転がらず・・・
かずは毎度のWボギー以上。
それでも、楽しそうでした。


Cimg0798_320x240


それから、広場にあるアスレチックでしばらく遊んでました。
大きめの遊具がひとつあるだけですが、飽きもせず遊ぶかず。
子供って何でもうまく遊びになるんですね。


遊んだ後はアイスで休憩。
僕には一口しかくれませんでした。
ケチ!

Cimg0800_320x240

今日はとてもいい天気だったので気持ちよかったのと、平日だったので人が少なくのんびりできました。
今度はパークゴルフの本コースに出たいね。

| | コメント (0)

2013/11/04

ボウリング

今日は祝日、文化の日の振り替え休日です。
久々に我が家みんなの予定なし。

そして、久々にボウリングに行ってきました。


弟家族にも声をかけて、弟と下の娘さん合わせて、7人でわいわいと出かけました。


近所にあったけど行ったことがなかった、”所沢スターレーン”に行きました。
うーん、ボウリングなんてほんとに久しぶり。

なぜ、ボウリングかというと、今度の県民の日にかずが子ども会のボウリングがあるとかで、練習もかねてます。


Cimg0763_320x240


ガーターなしだったので、それなりの得点になりましたが、まあ右へ左へ自由自在に投げてました。

ふうとたくも楽しそうでした。
ふうは割りと真っ直ぐ投げれてたので、1回目で100超えしてました。

Cimg0764_320x240


Cimg0781_320x240


ボールが結構重くて、終わったら右手が筋肉痛に・・・
疲れたけど、楽しいボウリングでした。

| | コメント (0)

2013/11/02

学校開放&校内音楽祭

今日はかずの小学校で学校公開がありました。

久々の小学校訪問です。

最初に3、4年生の合唱を聞きました。
けっこう人が集まっていて、発表も盛り上がってました。

Pic_0433_320x180


その後は授業の様子を見てきました。
僕を見つけると、そわそわと落ち着かず、ニヤニヤ笑ってました。
今日は算数の授業。
小数点の勉強をしていました。

例題の回答を黒板に書きに行ったりして、しっかり勉強していました。


廊下には工作の展示がしてありました。

Ca3f0968_320x240


みんな思い思いの模様をきれいに作ってました。
なぜかずはクモを選んだのか?
謎です。


まあちゃんと勉強しているようで安心しました。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »