« 文化祭 2 | トップページ | 札幌 再び »

2013/09/16

台風&敬老の日

昨日から雨続きでしたが、今日は台風18号が日本へ上陸しました。


日曜の朝はすごい雨でした。
たくは塾、ふうは部活があったのですが、歩いて行ったら数秒でずぶぬれになる程の雨。
二人とも車で送ってきました。

昼には雨も上がり、夜は平穏だったので台風も大したことないか、と思っていたら・・・


朝から風が強くなり、また雨が降り出しました。
今度は相当な風の強さです。

昨日からベランダの植木やゴミ箱などを家に入れておいて良かったー。

ふうの部活、かずの英語はお休みになりました。


昼には雨も上がり、晴れ間が広がってきましたが、せっかくの連休はなにもできずに終わりました。
今日は敬老の日。
かずがおじいちゃん、おばあちゃんのとこへ行きたくて仕方がなかったみたいで、ずっとぶつぶつ言ってます。
電車も運休になるくらいだから、危なくて出かけられなかったんだけどね。


午後は天気も回復してきたので、かずの気晴らしにプールへ出かけました。
近くの公園を通ったら、自転車は倒れ、木の枝と葉がたくさん落ちてました。

Ca3f0957_320x240


近畿地区では被害が甚大だったようです。
被災された方は大変な思いをされていると思います。

ふと、思い出したのですが、今回の被災地”京都嵐山”は奥様との新婚旅行で訪れた場所。
実はその時も台風がきて、川が増水し、船で旅館に向かうはずが陸路車で向かったことがありました。
なんとなく、台風が重なったのですが、今回はかつてないほどの被害の様子で驚きました。

お早い復興を祈願しています。

|

« 文化祭 2 | トップページ | 札幌 再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文化祭 2 | トップページ | 札幌 再び »