« スポーツチャンバラ | トップページ | 文化祭 2 »

2013/09/07

文化祭

今日は川越高校の文化祭「くすのき祭」があったので、たくとかずを連れて行ってきました。

Ca3f0930_320x240


入口には毎年作成するという”門”がありました。
城をイメージしたそうで、とても立派です。

久々の文化祭は楽しそうでした。
部活を中心に模擬店、迷路などがありましたが、とてもよくできています。
かなりの人出にもビックリです。

Ca3f0932_320x240


川越高校は男子シンクロで有名で、文化祭中も1時間ごとに演技をする熱演ぶり!
僕たちも公演を見学しましたが、真っ黒に日焼けした部員たちがシンクロだけではなく、ストーリーのある演技も披露して、とても楽しめました。

Ca3f0939_320x240


全部は回れませんでしたが、弓道体験、全国レベルの物理部を見学してきました。

Ca3f0936_320x240


Ca3f0937_320x240


弓道、けっこう難しいです。
こんなに近くでも当たらない・・・

Ca3f0940_320x240


物理部はポスター掲示もしてましたが、高校生ながらよく研究して、内容がよくまとまってました。
今日は”イオン浮遊”の実演もありました。

はやぶさのイオンエンジンの基ですね。

男子校ゆえか(?)、女装によるミス川越なるイベントもあり、とても盛り上がってました。
たくもどこの学校に行けるか分かりませんが、高校生活の一部を見てイメージが膨らんだらいいなと思います。

|

« スポーツチャンバラ | トップページ | 文化祭 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツチャンバラ | トップページ | 文化祭 2 »