« 台風&敬老の日 | トップページ | お月見 »

2013/09/19

札幌 再び

あまり外出が少ない中で2度目の札幌出張。
今回は会議のため、朝早い便で札幌へ向かいました。

順調に到着し、時間にも余裕をもって行けるなと思ってたら・・・


乗っている飛行機から煙が出ているとのアナウンスがありました。

しばらくすると、消防車などたくさんの車がやってきて、放水活動やら異常の処置を行いました。
原因は、タイヤの油圧系統からの油漏れとのこと。

一時は脱出もあるか?と心の準備もしていましたが、事なきを得て良かったです。
機内は終始慌てた雰囲気もなく、CAの方もにこやかに飲み物を配ってくれたり、とても心遣いがありました。

飛行機に乗っていると外の作業はわからないのですが、こんなことになってたようです。


● 朝日新聞デジタル

>> http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY201309190050.html


飛行機はちょっと怖いなー、と思う出来事でした。

ちなみに、仕事には相当時間の余裕をもっていたので、無事間に合いました。
早くて良かったのか、早かったから遭遇したのか・・・
会議前は話題沸騰でした。

|

« 台風&敬老の日 | トップページ | お月見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風&敬老の日 | トップページ | お月見 »