« お誕生日! | トップページ | セミ遣い »

2013/08/04

小・中・高校生ボールルームダンス全日本チャンピオンシップ

今日は全日本チャンピオンシップ。
中央区浜町公園の体育館で行われました。

今年はたくが受験生で時間がなかったのに加え、虫垂炎疑いで入院したためにふうとのカップルレッスンがほとんどできませんでした。
こんなんで大丈夫かな?

本番に強い二人に意外性を期待です。


Cimg0337_320x240


全国からたくさんのダンサーが集まりました。
普段の大会では開会式がないので、この大会での開会式は盛大に感じますね。


午前中はラテンです。
今年は中学の部と高校の部に出場します。
中学の部は規定の服装ですが、高校の部は自由衣装なので着替えが発生します。

体力がなくて大変なのに、さらに大変です。

中学の部はチャチャチャ、サンバ、ルンバの3種目。
全体的に不安定な踊りでしたが、サンバは間違いだらけ・・・
やっぱり練習不足がはっきりと出てしまいました。

残念ながら一次予選落ちでした。
29名中25位・・・微妙な落ち方。


高校の部はジャイブが追加になります。
さらに大変そう。

ところが一次予選を通過し、準決勝に進出しました。
こちらは出場が18名だったので、いきなり準決勝です。
先の中学の部で少し体が慣れたようですが、準決勝は通過できずでした。

Pic_0406_320x180_2


午後はスタンダード。

中学の部では、ワルツ、タンゴ、クイックステップの3種目です。
こちらは30組中20位となんとか二次予選へ通過できました。
二次予選は14番目で落選。

高校の部はフォックストロットが追加になり14組の出場でしたが、こちらは準決勝に残ることができました。

Pic_0409_320x180


どちらも今まで通り(?)の結果でしたが、それなりの内容なので仕方ないところです。
もっと練習熱心ならなぁ、と親心に思いますが、二人の気分が乗らなければそれも止む無し。

これからしばらくはたくの受験のため、ダンスは少なくなりますが、せっかく上達したのだから好きで続けてくれたらいいなと思います。
ひとまず、今日はお疲れ様でした。

|

« お誕生日! | トップページ | セミ遣い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日! | トップページ | セミ遣い »