« 合宿 | トップページ | 水泳大会 »

2013/08/18

高麗川

今日は日高市を流れる高麗川の”巾着田”へ遊びに行ってきました。

ふうの学校の宿題の中で水にかかわるものがあるらしく、本当は先週行く予定だった川キャンプで写真を撮ったり、絵を描くつもりだったようですが、都合により中止となったので、高麗川に行くことにしました。
デイキャンプもできたら良かったのですが、たくは午後から塾に行ったので、ちょっと遊んで帰る予定で行きました。

河原ではバーベキューを楽しむ人がたくさんいました。

Cimg0521_320x240


みんな楽しそうです。
テントを立てている人もいたのですが、泊まってたのかな?
まあ、川の高いとこなら大丈夫か。

ただ、若者も多く来てたのですが、ややマナー悪し。
酒に酔ってか?奇声を上げて川へ入ってました。
他の団体かもしれませんが、ゴミや炭をそのまま置いていったり。
迷惑をかけたり、自然を汚すのはやめましょう。


Cimg0558_320x240


川は冷たくて気持ち良かったです。
かずだけ水着に着替えて、思いっきり遊んでました。
僕もズボンの裾を上げて入りましたが・・・やっぱりだいぶ濡れました。。

ふうは短パンで入れるところまでの浅瀬で遊んでました。
カメラを貸せと言うので貸したら、

Cimg0549_320x240


自分の足ばっかり写してました。
流れの速さを伝えたかったのかな?
それともきれいな御御足ですこと。

虫も多く、トンボを捕まえてきました。

Cimg0526_320x240


逃げられるように椅子に止まらせてましたが、なかなか飛ぼうとせず。
じばらくこのままじっとしてました。


そして、この川で珍獣を捕獲!

Cimg0573_320x240


網に入りきりません。
この後、網を破って逃げたのは言うまでもありません。
(ごめんなさーい)


半日だけでしたが、楽しい川遊びでした。

|

« 合宿 | トップページ | 水泳大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合宿 | トップページ | 水泳大会 »