« ディズニーランド | トップページ | 合宿 »

2013/08/12

花火

いつもはキャンプに行ったときに花火をするのですが、今年はふうのコーラスとお出かけの予定が入り、キャンプも花火もやってませんでした。
そのまま置いといてももったいないので晩ご飯のあとに近所の公園で花火をしてきました。

かずは喜んでましたが、ふうも大喜び。
花火でこれだけ喜んでくれて、やったかいがあります。


最近はほとんど手持ち花火をやってます。
色が変わったり、パチパチとはねてきれいなので、意外と見ていて楽しいです。

Cimg0466_320x240


昼間に少し花火を買い足したので、それも一緒に火をつけてみました。
火柱が上がる噴き出し花火とくるくる回りながら上がる人工衛星花火です。
1個100円だったので、二人にひとつづつ選んでもらいました。

Cimg0460_320x240


火の粉をふきながらきれいに上がっていきます。
我が家では花火のゴミは全て回収しますが、かずは目を凝らして、落下地点を確認、回収に行く徹底ぶりです。
さすが。
習慣になると言わなくてもできるんですね。


最近は朝の公園散歩をしていませんが、花火遊びのゴミは少ないように思います。
みんなのマナーが大切ですね。

|

« ディズニーランド | トップページ | 合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーランド | トップページ | 合宿 »