« ちちの日 | トップページ | 閉店 »

2013/06/16

世代間交流フェスティバルinしんとこ

今日は近くの公民館で、”世代間交流フェスティバル”がありました。

Cimg0200_320x240


歌やダンス、発表会などを通して、地域の活性化を進める催しです。
以前通ってたダンススクールの発表もあると聞いたので、見に行ってきました。

大人の発表と子供たちの発表があり、きれいに衣装をまとって踊っていました。
たくとふうもこんな時期があったんだよなー。
当時に比べると、今は格段に上手になりました。

Cimg0207_320x240


フェスティバルでは模擬店も多く出ていて、ふうとかずはそっちがメイン。
さっそく射的で遊んでました。

Cimg0202_320x240


Cimg0201_320x240


輪ゴム鉄砲だったのですが、なかなか難しいらしく、的に当たりません。
でも、外れても使った割り箸鉄砲はもらえるのでお得です。


ベーゴマコーナーがあって、かずはベーゴマに夢中で遊んでました。
あまりの熱中ぶりにベーゴマをひとつ買ってやりました。
でも、なかなか回りません。
僕も挑戦しましたが、難しいですね。
1時間以上はここで遊んでいました(回す練習してた?)。

Cimg0215_320x240


屋内では何とかラインという紐の上を歩くスポーツを体験しました。
こいつは難しい!
足元がフラフラするし、体を支えるのに腹筋がプルプルするし。
とても歩くのが難しい。

慣れた子はスイスイっと歩いてました。
子供の吸収力は素晴らしい。

Cimg0217_320x240


お昼はうどんを食べ、おやつにクマの焼き菓子を食べました。
近くの西武学園(だったかな)が恒例で出品するものらしいです。
中に餡子が入っていて美味しかったです。

Cimg0216_320x240


素朴な催しでしたが、いっぱい楽しめました。
また来年も来まーす。

|

« ちちの日 | トップページ | 閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちちの日 | トップページ | 閉店 »