« 当選!! | トップページ | 西武園ゆうえんち »

2013/05/05

B級ダンス大会

今日は品川でB級ダンス大会とジュニア戦に出場してきました。

ふーの足がまだ不調で、練習も不足していましたが、たくの受験とふーの部活を考えると、出場できる大会には早めに出場したかったので、頑張って行ってきました。


午前中はジュニア戦です。

まずはスタンダード。
最近はたくもスタンダードが好きと言うので、気持ちが入った踊りができるようになってきました。
ふーの足の心配をしていましたが、意外と動けていたので大丈夫そうでした。

人数は少なかったものの見事優勝しました!

Ca3f0864_320x240


次はラテンです。

今回はたくの衣装が新しくなりました。
教室の先生が使わない衣装を下さったので、仕立て直して準備しました。
ちょっと真っ黒な感じになりましたが、なかなか似合ってます。

こちらはちょっとぎこちない動きでハラハラしましたが、2位入賞しました。

Ca3f0865_320x240


午前中は良い結果でしたが、午後はB級スタンダード戦。
上手な大人の中に交じってどこまで残れるか・・・

ふーの体力も心配です。
それに得意なワルツが最初は入ってません。

でも、心配していたよりは良い動きで1次予選、2次予選と危なげなく勝ち残りました。

そして決勝。
念願のワルツも加わって、いい勢いで踊ることができました。

ところが、次のタンゴの途中でふーの首がクルンと1回転!
途中で支えきれなくなったらしく、首を気にしながら踊りを続けましたが、
最後のクイックステップではとうとう限界に達し、もうフラフラ。
踊りきってからスタッフの方に手を貸してもらいながら退場しました。

僕と奥様も心配して駆け寄りましたが、本人は痛みもなく、ただ違和感だけがあるようでした。

いや、びっくりしました。


それでも結果は3位入賞とよく見てもらいました。

Ca3f0866_320x240


たくは優勝を狙っていたのでがっかりしてましたが、ふーの体調も考えるとよくやったと思います。
次回までに体力をつけて、また頑張ろう!

|

« 当選!! | トップページ | 西武園ゆうえんち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当選!! | トップページ | 西武園ゆうえんち »