« ケーキ作り | トップページ | 道の駅にしかた »

2013/05/25

体育祭

今日は、たくの中学最後、ふーは初めての体育祭。
雨の予報もどこへやら、いい天気に恵まれました。

Cimg0109_320x240


中学では自分で出場する種目を選んで出るようなのですが、たくは珍しく短距離中心でした。
100m走では学校新記録の子と一緒だったらしく、4位でした。
クラス対抗リレーは1番手で走ってました。

Cimg0126_320x240


Cimg0129_320x240


僕は短距離が不得意だったのですが、たくは少し早いみたい。
でも、一番にはなかなかなれないそうです。
遺伝だね。

ふーは得意の長距離1000m走に出場していました。

Cimg0115_320x240


練習ではいつも一番だったようですが、今日は学年2番でした。
でも、2年、3年も交じる中で全体順位は真ん中くらい。
よく頑張ってました。


全体演技はたくが組体操、ふーがソーラン節。
全学年の男子と女子が一斉に演技するので、わが子はどこ?って状態でした。

Pic_0375_320x180


みんな力いっぱい”どっこいしょ!”してました。


男子の組体操はそろった演技で見ごたえがありました。
一人演技、二人演技、三人・・・と増えていきますが、組んでる子とうまく息が合わず、何度か失敗してました。
でも、笑って楽しそうだったので、それもいい思い出ですかね。

Pic_0377_320x180


Pic_0381_320x180


人数が多くなるとたくはいつも下です。
小学校でもそう。
意外と体格がいいほうなのかな?


お昼は生徒だけで食べるのでいったん家へ帰ってきたら、先生から「ふーを迎えにきてくれ」と電話がありました。
頭が痛いとのこと。
熱射病かな?

ふーの初めての体育祭は途中退場という残念なことになりました。


二人とも体育祭のいい思い出になっただろうね。

|

« ケーキ作り | トップページ | 道の駅にしかた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキ作り | トップページ | 道の駅にしかた »