« 西武園ゆうえんち | トップページ | 母の日 »

2013/05/12

タイヤ交換

毎度、奥様がぶつけるのでボロボロの愛車・・・
もう最近はあまりお手入れもしていないので、ほんとにボロになってきました。

タイヤもかなりすり減ってしまい外側はほとんど溝なしとなってしまったので、思い切ってタイヤを交換することにしました。
これでまだしばらくこのエスティマ君ともお付き合いしなくては。


Cimg0036_320x240


Cimg0038_320x240


タイヤ径が17インチと大きいので、4本変えると相当の出費・・・
いつもは車専門店で替えますが、今回はコストコで交換しました。
タイヤ交換作業費、バランス、窒素充填、古タイヤ廃棄で9万以内に収まりました。

それでも高い買い物でした。


交換後は気分を入れ替えて、かずと秩父までドライブ。
やはり新しいタイヤはグリップ、ハンドリングがよくとても気持ちいい!
雨の日も安心だし、変えて良かった~。

|

« 西武園ゆうえんち | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西武園ゆうえんち | トップページ | 母の日 »