« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/05/29

ヤクルトvsオリックス in神宮

会社の同僚が野球のチケットをもらったと誘ってくれました。
いつ?って聞いたら・・・

「今日これからなんです」


ということで、神宮へやってきました。
あいにくの雨模様でしたが、初めに少しだけ降って、あとは雨があがったのでちょうど良かったです。


ビールを片手におつまみを食べ、外の解放感もあり、楽しみました。
実は野球観戦は初です。
小さいころにウェスタンリーグ(だったかな)を見て以来です。

ほとんど野球は見てませんでしたが、ヤクルトが大勝しました。


Ca3f0870_320x240


かずも見に行きたい!と言っていたので、

「パパだけずるい!!」

と言われてしまいました。
今度は連れて行ってやろうかなと思います。

| | コメント (0)

2013/05/26

道の駅にしかた

今日はたくとふうのダンスレッスンで栃木まで来てます。
レッスン中は暇なので、近くの道の駅で食事&休憩です。

かずは一人でお花の王冠やブレスレッドを作って奥様へプレゼントしてました。
ちょっと女の子っぽい!?

Ca3f0868_320x240


Ca3f0867_320x240


いつものとちおとめジェラートを食べて、何も遊び場所がなかったのにかずはご機嫌でした。

Ca3f0869_320x240


| | コメント (0)

2013/05/25

体育祭

今日は、たくの中学最後、ふーは初めての体育祭。
雨の予報もどこへやら、いい天気に恵まれました。

Cimg0109_320x240


中学では自分で出場する種目を選んで出るようなのですが、たくは珍しく短距離中心でした。
100m走では学校新記録の子と一緒だったらしく、4位でした。
クラス対抗リレーは1番手で走ってました。

Cimg0126_320x240


Cimg0129_320x240


僕は短距離が不得意だったのですが、たくは少し早いみたい。
でも、一番にはなかなかなれないそうです。
遺伝だね。

ふーは得意の長距離1000m走に出場していました。

Cimg0115_320x240


練習ではいつも一番だったようですが、今日は学年2番でした。
でも、2年、3年も交じる中で全体順位は真ん中くらい。
よく頑張ってました。


全体演技はたくが組体操、ふーがソーラン節。
全学年の男子と女子が一斉に演技するので、わが子はどこ?って状態でした。

Pic_0375_320x180


みんな力いっぱい”どっこいしょ!”してました。


男子の組体操はそろった演技で見ごたえがありました。
一人演技、二人演技、三人・・・と増えていきますが、組んでる子とうまく息が合わず、何度か失敗してました。
でも、笑って楽しそうだったので、それもいい思い出ですかね。

Pic_0377_320x180


Pic_0381_320x180


人数が多くなるとたくはいつも下です。
小学校でもそう。
意外と体格がいいほうなのかな?


お昼は生徒だけで食べるのでいったん家へ帰ってきたら、先生から「ふーを迎えにきてくれ」と電話がありました。
頭が痛いとのこと。
熱射病かな?

ふーの初めての体育祭は途中退場という残念なことになりました。


二人とも体育祭のいい思い出になっただろうね。

| | コメント (0)

2013/05/18

ケーキ作り

ずいぶん前に買ったホイップクリームが余っていたので、かずくんとケーキを作ることにしました。

お菓子作りはふうちゃんが得意ですが、ちょっと手を出したいかずくんはいつも邪魔になってました。。
今日は二人でお留守番だったので、かずくんにいっぱい頑張ってもらいました。


スーパーでロールケーキだけ買ってきて、クリームとカットフルーツで盛り付けました。

Cimg0096_320x240


Cimg0098_320x240


すごい美味しそう!
ホイップは途中で手伝いましたが、あとはかずくんが自由に盛り付けました。

将来はパティシエだね!!(我が家専属の・・・)

Cimg0097_320x240


| | コメント (0)

2013/05/12

羊山公園

今日は車のタイヤ交換をしたので、試運転がてら羊山公園までかずとドライブにきました。
芝桜の丘はすっかりシーズン終了。

ほんとはGW中に来たかったなぁ。

Cimg0039_320x240


Cimg0041_320x240


でも、少しは花が残っていて良かった。


売店も少なく、ほとんど遊べませんでしたが、ちっちゃな手作りのブランコがありました。
小さな子供たちは大喜び。
かずも乗せてもらいました。

Cimg0040_320x240


かずはまだ遊び足りないので、公園内のわんぱくの森に寄りました。

Cimg0042_320x240


Cimg0043_320x240


Cimg0044_320x240


遊具のある場所には神社もありました。
お騒がせしたので、お参りをして帰ってきました。


帰り道の途中に道の駅”あしがくぼ”に寄りました。
ここは秩父方面に行くときに必ず寄るところです。
大したものはないのですが、アイスを食べながらの川遊びは楽しいです。

Cimg0045_320x240


Cimg0046_320x240


次はどこへ行こうかな?

| | コメント (0)

母の日

今日は母の日。
いつもみんな忙しくて、あまりお祝いらしいことはできませんでしたが、ふーとかずがプレゼントを準備してました。

たくは何もなし。
気持ちだけありがとうってことらしいです。


Cimg0048_320x240


Cimg0049_320x240


僕はコストコで買ったタンドリーチキンの素をプレゼント?
おいしい夕食になりました。

| | コメント (0)

タイヤ交換

毎度、奥様がぶつけるのでボロボロの愛車・・・
もう最近はあまりお手入れもしていないので、ほんとにボロになってきました。

タイヤもかなりすり減ってしまい外側はほとんど溝なしとなってしまったので、思い切ってタイヤを交換することにしました。
これでまだしばらくこのエスティマ君ともお付き合いしなくては。


Cimg0036_320x240


Cimg0038_320x240


タイヤ径が17インチと大きいので、4本変えると相当の出費・・・
いつもは車専門店で替えますが、今回はコストコで交換しました。
タイヤ交換作業費、バランス、窒素充填、古タイヤ廃棄で9万以内に収まりました。

それでも高い買い物でした。


交換後は気分を入れ替えて、かずと秩父までドライブ。
やはり新しいタイヤはグリップ、ハンドリングがよくとても気持ちいい!
雨の日も安心だし、変えて良かった~。

| | コメント (0)

2013/05/06

西武園ゆうえんち

最近は土日の行事も多く、なかなかゆうえんちには来てませんでしたが、連休最後に久々に西武園ゆうえんちへ遊びにきました。

前にタカラッシュで遊んだときにもらったチケットで入場です。
僕らは招待券で入園なので安く済みました。


今日はマサイ族がきてました。
なぜ所沢に?

Cimg0001_320x240


たくも仲間入り。

移動動物園も来てました。
こちらはふーが大喜び!

ダチョウがきてました。
でかい。

Cimg0002_320x240

ヤギの親子はかわいい!
子供がずっとお母さんのあとをついて回っていました。

Cimg0005_320x240


で、ふーは・・・
ずーっとウサギを抱っこしてました・・・

Cimg0003_320x240


ひたすら、ずっと。
よく飽きませんな。

Cimg0034_320x240


ちょっと残念なのは、たくさんの動物がきてましたが、飼育員が少なくて小さな子供たちが乱暴に動物に触れることでした。
親もあまり教えないので、動物たちが可哀想・・・
ちゃんと接し方も教えないと触れ合いの意味が薄れてしまいますね。


今日は一日のんびりと過ごせました。
お昼にふーが買ってきたブロックでオブジェを作りました。
遊んで食べて一石二鳥。

Cimg0022_320x240


| | コメント (0)

2013/05/05

B級ダンス大会

今日は品川でB級ダンス大会とジュニア戦に出場してきました。

ふーの足がまだ不調で、練習も不足していましたが、たくの受験とふーの部活を考えると、出場できる大会には早めに出場したかったので、頑張って行ってきました。


午前中はジュニア戦です。

まずはスタンダード。
最近はたくもスタンダードが好きと言うので、気持ちが入った踊りができるようになってきました。
ふーの足の心配をしていましたが、意外と動けていたので大丈夫そうでした。

人数は少なかったものの見事優勝しました!

Ca3f0864_320x240


次はラテンです。

今回はたくの衣装が新しくなりました。
教室の先生が使わない衣装を下さったので、仕立て直して準備しました。
ちょっと真っ黒な感じになりましたが、なかなか似合ってます。

こちらはちょっとぎこちない動きでハラハラしましたが、2位入賞しました。

Ca3f0865_320x240


午前中は良い結果でしたが、午後はB級スタンダード戦。
上手な大人の中に交じってどこまで残れるか・・・

ふーの体力も心配です。
それに得意なワルツが最初は入ってません。

でも、心配していたよりは良い動きで1次予選、2次予選と危なげなく勝ち残りました。

そして決勝。
念願のワルツも加わって、いい勢いで踊ることができました。

ところが、次のタンゴの途中でふーの首がクルンと1回転!
途中で支えきれなくなったらしく、首を気にしながら踊りを続けましたが、
最後のクイックステップではとうとう限界に達し、もうフラフラ。
踊りきってからスタッフの方に手を貸してもらいながら退場しました。

僕と奥様も心配して駆け寄りましたが、本人は痛みもなく、ただ違和感だけがあるようでした。

いや、びっくりしました。


それでも結果は3位入賞とよく見てもらいました。

Ca3f0866_320x240


たくは優勝を狙っていたのでがっかりしてましたが、ふーの体調も考えるとよくやったと思います。
次回までに体力をつけて、また頑張ろう!

| | コメント (0)

2013/05/03

当選!!

今日はふー宛に郵便が届きました。

何かなーと思ったら、QBハウスで開催していた塗り絵コンテストの商品でした。

なんと一等賞。
ディズニーランドのペアチケットが届きました!!

Ca3f0861_320x240


すごい!
びっくり!!


ただ、土日はダンスのレッスン、塾と忙しくていつ行けることやら・・・

まだ時間はあるから、ゆっくり行けるといいね。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »