« 入選 | トップページ | GW突入! »

2013/04/21

甘楽町さくらマラソン大会

僕は2週連続の大会出場です。

あいにくの天気で朝から雨がザーザー降ってました。
加えて急激な気温低下。
さすがに悪天候で中止かと思いましたが、電話したら開催するというのでとりあえず会場へ向かいました。


会場に着きましたが、人がまばら・・・

Ca3f0857_320x240


受付してみると小学生と中学生3kmの部は中止でした。
ふーとかずは残念。
参加賞だけもらいました。

僕とたくは受付だけしてスタート時間前まで天候の回復を待つことにしました。
すると意外なことにすっきり晴れてきました。

たくはやや風邪気味だったので無理しないように言いましたが、走りたくなったらしく、カッパを羽織って出場しました。
無理しないようにと言っといたのに、5km 20分53秒
なかなかの好タイムでした。


僕は10kmの部で出場です。
練習が足りなかったのですが、意外と楽に走れて記録は50分32秒でした。

昨年と同じく、とうとう10kmで50分台へ突入してしまいましたが、爽快に走れたので気持ち良かったです。
沿道では振り塩したミニトマトを配ってくれたり、応援がとても心強かったです。
ありがとうございます!!


ただ、今年は例年より桜が早く散ってしまっていたので、葉桜になっていました。

来年は満開の桜の花の下を走りたいです。

|

« 入選 | トップページ | GW突入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入選 | トップページ | GW突入! »