« 卒業式 | トップページ | in 栃木 »

2013/03/23

西武園ゆうえんち

昨日の卒業式のお祝いに奥様のお父さんがきていましたが、今日はたっくんもふーちゃんも塾&レッスンで不在。
せっかくなのに多忙な人たちです。

かずくんは一人ヒマなので、僕とおじいちゃんと一緒に西武園ゆうえんちに遊びに行ってきました。

ん、奥様は?
土曜だけど午後から仕事。
今日はみんなバラバラの我が家です。


今日は久しぶりに電車で出かけました。
車だと駐車場代が割高になるので。
でも、時間は車の1.5倍くらいかかりました・・・

今はちょうどタカラッシュin所沢が開催されていて、先日たっくん、かずくんと市内を回った答え合わせを遊園地入口でやってました。

Ca3f0828_320x240


この中に答えが!
まだやってる人はぜひ正解目指して頑張ってください!
もちろん、我が家は正解でした。


お昼は奥様が作ってくれたお弁当におかずをちょこっと買い足しました。
僕とおじいちゃんは生ビール♪

Ca3f0830_320x240


今日の目的は”ミライセンシ”。
謎解きをしながらアイテムを集める探検型ゲームです。
難しい問題もあって、大人でも楽しめます。

かずくんはソルジャーのアイテムをコンプリート。
でも、半分は知恵を貸してあげてました。


乗り物は入園招待券についてた乗り物券で楽しみました。
3人分あったので、かずくんはウェーブスインガーとバイキングに乗りました。
意外と絶叫系が好きなようです。

Ca3f0829_320x240


最後に3人でジャイロタワーに乗って景色を楽しんできました。
おじいちゃんは昔、中学生ごろにサイクリングで来たことがあるとか。
そのころは東京の築地近くが実家だったと思うのですが、ずいぶんと遠いサイクリングですね。


3人それぞれ満喫した1日でした。

|

« 卒業式 | トップページ | in 栃木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業式 | トップページ | in 栃木 »